オ夕工ノレ☆ブログ III

オタクOL、略してオ夕工ルのブログです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から4月ですね

時はきた、それだけだ 明日から4月ということで、とうとうージャニーズJr. カレンダー BLUEを使い始めることができる。 ジャニーズカレンダーは3月発売の4月はじまりで、新学期から新しいカレンダーを使いたい学生さん向けの作りになっており、主な購入層は…

A.B.C-Z新曲『Black Sugar』発売!

3月27日発売『Black Sugar』聴きました 新曲発売しましたが、皆さんご購入済みだろうか? わたしも購入したが、端的に言って最高だった。 まず、ジャケット写真がいい。皆ベストなコンディションで撮影されているが、特に限定版Aのふみきゅん、限定版Bの五関…

そこは天国か、まさか奈落の底でしょうか

ドリカム天国、または地獄 食べログの地域のケーキ屋ランキングではダントツの1位で、たまにデパ地下の催事に出展したりするような、地元で有名なケーキ屋さんがある。 クリスマスは専用の交通整備員を配備し車で来た客を誘導し、購入時は「◯番の番号札の人…

ISLAND TV ライブ生配信視聴しました

ジャニーズJr.ライブ配信を視聴した 以前ISLAND TV開設のことを書いた時「ライブ配信とか絶対途中でサーバー落ちるやつじゃん」と述べたように、そもそもわたしはライブ配信については過剰な期待はしていなかった。 コンサート一週間前にコンテンツ販売が始…

五関さん、主演舞台決定!

五関晃一主演「奇子」、7月に上演決定 一瞬、『椅子』かと思った。 それはともかく、滝沢歌舞伎やA.B.C-Z楽曲の振付等あるから働いていないわけではないが人目には付きにくい活動が多い五関さん、珍しく表舞台での活動のお知らせだ。しかも、主演。 単独主…

何気なく話したことを覚えていてくれて恋が生まれる

少女マンガ的シチュエーション 実際のどのマンガで使われていたかと聞かれると具体的には答えられないが、たとえば主人公の女の子に相手役の男の子が飲み物を買ってあげたとして、 「お前これ好きだろ?」 「何でわたしがミルクティーが好きだって知ってるの…

好感度ブログを目指したい

好感度という目に見えないもの 芸能界は美がインフレを起こしている世界であることはご存知の通りだが、見た目に優れた人以外にも音楽や芝居などの才能がある人や笑いのセンスに溢れた人、頭がよくていろいろな知識がある人など、何かしらの抜きん出たものを…

知りたいことを教えてほしいメール伝言板

JFCメール伝言板サービス ジャニーズの何らかのファンクラブに入っている方ならご存知と思うが、メディア出演情報やコンサート・舞台のチケット情報などについてのお知らせをファンクラブからメールを送ってくれる『メール伝言板』というサービスがある。 わ…

芸能人の写真を自撮りだと言い張る女の心境

I have hay fever. 訳すると「わたしは花粉症です。」となる。 "hay fever"、直訳すると『干草熱』だが、昔イギリスの牧場で流行った干草に触れると発症する風邪っぽい症状を”hay fever”と呼び、それに類似する症状全般を"hay fever"というようになり、後に…

きのこたけのこマッチポンプ

あなたはきのこ派?たけのこ派? 純粋に食材としてウィッチドゥーユーライクきのこorたけのこ?と聞かれたら、用途が違うというか使用する料理にもよるから選べない優柔不断なわたしだが、それが山か里かの話だったら即断即決できる。 断然きのこの山だ。 わ…

勝手に好感度上がるシステム女性タレント編

ハーフ系美女とかおバカとかセレブとか JOYが炎上するとユージの好感度が上がるように、わたしの中では誰かが炎上すると誰かの好感度が上がる特定の組み合わせがある。 ダレノガレが炎上すると滝沢カレンは害がなくていいよなーとか、鈴木奈々がバカにされて…

書いたけど口にしたわけじゃなかったか

運命の3月8日 3月8日が何の日だったか、知らない人もいないだろうが念のため説明すると、2019年版ジャニーズカレンダー発売日である。 わたしも、予約していたジャニーズJr.カレンダーBLUEを発売日に購入した。 発売を心待ちにして発売日に駆け込んだ…という…

ローチケで10:00販売開始チケットを買うためにどうするべきか

3月9日10:00販売開始チケットを購入したかったわたし 〜前回までのあらすじ〜 『ぼくらのショウタイム』A.B.C-Z舞台挨拶付き上映回のチケットのFC先行にすべて落選し、わたしは起死回生のチャンス・一般販売枠にかけるしかなくなった。 地元にA.B.C-Zが来る…

2月を振り返る

2月は逃げる 昔から「1月は行く、2月は逃げる、3月は去る」と言うが、本当に2月は毎年あっという間に終わっている。 そして、2月が去ると同時に記憶も去りつつあるので、早めに振り返っておきたい。いや、早めと言ってもすでに1週間が過ぎているのだが。 バ…

3月6日の日記

スポーツ新聞の日 1946年、日本初のスポーツ新聞・日刊スポーツが創刊された日だそうだ。 日刊スポーツといえば、朝日新聞系列なためか親ジャニーズ派の媒体であり、毎週土曜日に『サタデージャニーズ』のコーナーを掲載しているが、それはさておき『スポー…

(C)と(K)、そしてあだ名

CとK 書店の仕事として、毎朝届く雑誌に付録を付けるというものがある。 時間との戦い的な部分があるので必死に手は動かすのだが、黙って雑誌を組み続けていると気が狂いそうになるので、わりと雑談をしながら作業することが多い。 そんな雑談中のある時、小…

3月4日(1919年とバウムクーヘン)

バウムクーヘンの日 1919年広島で開催された「ドイツ作品展示会」で、日本国内で初めてバウムクーヘンが製造・販売された日だそうだ。 そんな日本初のバウムクーヘンを作ったのはドイツ人捕虜のカール・ユーハイムで、彼の創業した製菓会社ユーハイムが2010…

ふたりの愛ランドTV

ISLAND TV 公式サイト開設 アイランドと聞くとどうしても『ふたりの愛ランド』を思い出してしまうのだが、それはさておきジャニーズアイランド事業の中でも取り分け注目度が高い『ISLAND TV』の公式サイトが、3月1日ついにオープンした。 Jr.グループの映像…

3月2日の日記(優木まおみと仲町台)

優木まおみの誕生日 今でこそ大学生アイドルや大卒アイドルなど珍しくもないが、国立大学出身の高学歴アイドルなど珍しかった時代の先駆者的な存在だった優木まおみさん。 今のようにクイズ番組でアイドルたちが鎬を削るような時代ではなかったので、アイド…

河合郁人への反応、ファンとそれ以外の違いについて

話題の2ショット・ふみきゅん&たっつん 2月21日(木)放送のダウンタウンDXに、『話題の2ショット大集合』として、和田アキ子&Mr.シャチホコ、鈴木明子&村上佳菜子といった錚々たるメンバーとともにA.B.C-Z・河合郁人&ふぉ〜ゆ〜・辰巳雄大が出演した。 かつ…