オ夕工ノレ☆ブログ III

オタクOL、略してオ夕工ルのブログです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さいたま、妖怪、時々うっちゃん

さいたま市とジャニーズファン わたしは3年前A.B.C-Zに出会うまでほぼノージャニーズ(シブがき隊除く)だったため、ジャニーズファンにとっては当然のことでも不思議に思うことや新鮮に感じることが多々ある。 一番不思議だったのはチケットの取り方だが、そ…

ハーレクイン診断からの、ジャニーズ診断つくりました

ハーレクイン診断~あなたにぴったりのハーレクイン小説教えます~ ここ2~3年、ハーレクイン小説を読んでいる。 小説の中に政治的主義主張など一切描かれず、ひたすら作者の萌えポイントのみが反映されている世界観が清清しく、何も考えずに読書したいけ…

オタクの異常な愛情 または私は如何にして心配するのをやめて橋本を愛でるようになったのか

A.B.C-Zメンバーの魅力について わたしは、『ABChanZOO』クイズサバイバルでなんとなく心惹かれて五関担になった。 その後パフォーマンスを見てダンスがうまいとかアクロバットでおもちゃにされてるのがかわいいとか後付けの理由も加わったが、基本は「なん…

友人の悩みにA.B.C-Zの歌で答える

相談内容について 先日友人から悩み相談を受けた。 とはいっても、わたしは有益なアドバイスなどできないのでただ聞くだけだ。 むしろ、アドバイスとかできないしできれば聞きたくないんだけど~と訴えたにもかかわらず、無理矢理聞かされた。 簡単にまとめ…

Siriはジャニーズを知らない

懲りずにSiriに問いかける Siri全然だめじゃん、iPhoneバカじゃん、などと言っておきながら、懲りずにたずねてみる。 CM見てると、この後アレクサが反乱をおこして人間の生活が崩壊してしまうという展開を想像してしまう。あと、食べてしまったクラッカーく…

Hey Siri! でジャニーズグループを問いかける

呼んでないのにやってくるSiri iPhoneユーザーあるあるだと思うが、ホーム画面に戻ろうと思ってボタンを押しても反応しなくて少し強めに押してみると、7割くらいの確率でSiriが起動する。 仕方ないので呼びかけてみよう。 と、いつもはSiriに嫌がらせをして…

A.B.C-Zのメンバーソロ曲がカバー曲だったら

A.B.C-Z各メンバーに歌ってほしい曲を考えた 「この曲、A.B.C-Zが歌ったらどうなるんだろう?」と妄想することがたびたびあるのだが、メンバー個人についてはあまりそういう妄想をしてこなかった。 しかし、とっつーに『サディスト大学校歌』を歌ってもらう…

ジャニーズにニアミスしてきたわたし

ジャニーズショップとわたし 高校生のとき、修学旅行の行き先が京都だった。 自由行動で同じグループの子たちが、 「京都に行くなら絶対嵐山のジャニーズショップに行きたい!」 と言い出し、当時ジャニーズを好きでも嫌いでもなかったわたしは、 「え? 京…

趣味のこと〜ホストクラブと執事喫茶とコマさん

執事喫茶とわたし かれこれ15年前くらいに執事喫茶にはまったことがあった。 出かけるときに母に行き先を告げたところ、 「そんなあやしいところに行くだなんて! ボラれるからやめなさい!」 と止められたが、その時わたしは確かこう答えた。 「多少ボラれ…

とっつーに歌ってほしい曲

サイコパスかぶっきらぼうなのか厨二なだけか いつか、はっしーがラジオで河合くんのことを「まじサイコパスだわ」と言っていたのだが、私はA.B.C-Zのサイコパスといえばとっつーこと戸塚祥太ではないかと思う。 トークやインタビューを見ていると、なまじ自…

ジャニーさんとジャニーズ事務所のこと

ジャニーさんのこと 言わずと知れたジャニーズ事務所社長でプロデューサー・ジャニー喜多川氏である。 最近の若者たちはジャニーさんを「ネーミングセンスがすごいおじいさん」くらいに思っているかもしれないが、わたしのような一定以上のBBA世代には「少年…

ふぉ~ゆ~とわたし

ふぉ~ゆ~との出会い わたしがふぉ~ゆ~を知ったのは、A.B.C-Zが2017年6月にニューアルバム『5 Performer-Z』発売したあたり。 プロモーション活動で五関さんがふぉ~ゆ~が愛知でやっているラジオにゲスト出演したときに、とりあえずスマホにRadikoを落と…

えびコンとわたし

コンサートチケットの取り方のこと 『ABChanZoo』のクイズサバイバルでえびを知り、すっかりファンになり、『花言葉』でアイドル・A.B.C-Zの真の姿を見た(?)わたしは、当然コンサートにも行きたくなった。 今までコンサートや演劇などを見に行った時はたい…

『花に水やるラヴ・ソング』(林田健司)をA.B.C-Zがカバーするのを妄想するわたし

林田健司が好きだったわたし 中高生の頃シンガーソングライターの林田健司さんが大好きで、ついでにゲーオタもこじらせていて、SMAPがカバーしたことでお馴染み『青いイナズマ』も 「青いイナズマってガルフォードじゃん!ふぉぉー!!」 とか思っていた。 ※ガ…

A.B.C-Zとわたし

A.B.C-Zとの出会い それは忘れもしない2015年11月の日曜日、普段は仕事で家にはいない時間、たまたまシフトがずれたか休みだったかで家にいたわたしは、何となくテレビを見ていた。 そこに登場した青年が、どうやら番組が改編期を越えてリニューアルしたらし…

わたしのこと

某ポータルサイトをクビになったわたし 某ポータルサイトで数年ライターとして記事を書いていたのですが、この度クビになったので、執筆欲を満たすため新たにブログをはじめることにしました。 クビになった理由については非常に明確でわたしが連絡が遅くて…