オ夕工ノレ☆ブログ III

オタクOL、略してオ夕工ルのブログです。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

地上に降りた最後の天使

天使が多すぎる件 TwitterやInstagramで芸能人の方々が公開するすっぴん写真、美容室後のニューヘアカラー写真、子どもの頃の写真、とにかくあらゆる写真に対して、ファンの皆さんはこう言う。 「かわいすぎる」 「美人すぎる」 「天使」 と。 芸能人になる…

男ってさ 女ってさ

ジェンダー的な問題 今の世の中、「男」「女」とカテゴライズすることには危険が伴う。 ちょっとしたことで「男女差別だ!」とか「ジェンダー平等!」みたいな批判を受けてしまうからだ。 わたし個人としては差別はよくないけど区別は必要じゃないかと思うし、…

惰性で見てたテレビ消すみたいに

A.B.C-Z出演番組がHDDに溜まる 『A.B.C-Z』をキーワード登録して録画しているのだが、知らないうちにHDDを圧迫している。 A.B.C-Zが活躍している証なのだから嬉しいことのはずだが、最近は惰性で撮って惰性で見て消す、みたいな感覚になることもしばしばだ。…

2年前の今の僕らを笑い飛ばせるように

2年ぶり 先日、カウコンについて『2年ぶりの有観客』って何気なく書いたのだが、そもそもブログ更新自体が2年ぶりだった。 無観客のカウコンのことは書いていなかったんですね。そんなに間が空いていたことにびっくり。 読者が多いブログだと、このご時世で…

ジャニフェスとカウコン、そしてとっつーへの要望

カウントダウンコンサート カウコンことジャニーズカウントダウンコンサートが、2年ぶりに有観客で開催された。 わたしは正直なところ、そんなにカウコンに興味はない。 何故なら、A.B.C-Zの出番は一瞬で終わるから。 最初の各グループの一曲とグループシャ…