オ夕工ノレ☆ブログ III

オタクOL、略してオ夕工ルのブログです。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

もう終わりだね

ゴールデンボンバーじゃない方 さよならさよならさよなら といえば、オフコース『さよなら』である。 ゴールデンボンバーではないし、映画評論家の故・淀川長治ではない。 淀川長治といえば、B級映画も決してバカにせず、どこかワンポイントでも必ず褒めてい…

分かる分かるよきみの気持ち

塚ちゃんの日向さんに対する気持ち 12月26日放送『ナレーター有吉』(テレビ朝日系)に、塚ちゃんが出演していたのをご覧になっただろうか。 タレントが自分のやりたい企画のVTRを作り有吉弘行氏にナレーションを入れてもらうというもので、塚ちゃんはイチ推し…

クリスマスが今年もやって来て終わった

メリーだね。 昨日、一昨日と、素敵なクリスマスをお過ごしになっただろうか。 そうですか、それはようございました。 わたしは24日も25日も仕事だったが、世間ではおしゃれなお店でディナーを楽しんだりパーティーを開いたりするんでしょ? マジで? わたし…

布教への道は長く険しい

青葉さんに謝りたい 前に『Jヲタ男子☆朝比奈くん』のことを書いた時、A.B.C-Zを意識している感じのEFG-Xのネタについて 「この人たち最近よくTVで見るよね!」という心のこもっていないセリフ と書いたのだが、そのことを謝りたい。 なぜなら、先日職場のパ…

ドラマ『臨場』に衝撃を受けたガラスの30代

ドラマ『臨場』とは 2009年テレビ朝日系で放送されていた刑事ドラマ『臨場』。 平日の昼間〜夕方のテレ朝再放送ドラマ枠で『相棒』『科捜研の女』の二大巨頭の次くらいに放送頻度が高い(『ドクターX』と『遺留捜査』がライバル)ので、平日がお休みで暇を持て…

マンガ『Jヲタ男子☆朝比奈くん』におけるA.B.C-Z的グループの存在

『Jヲタ男子☆朝比奈くん』を知っているか 『Jヲタ男子☆朝比奈くん』というマンガをご存知だろうか。 スクウェアエニックス・ガンガンJOKERコミックスより刊行、全3巻のマンガである。 知らない人も安心してほしい。 本屋勤めのわたしも、自分以外で買ってい…

はじめての落選

「どこに出しても恥ずかしいジャニヲタ」 A.B.C-Zを知り、コンサートや舞台を観に行く機会が増えた。 そして、ふぉ〜ゆ〜を知ったことで舞台観劇の機会はさらに増えた。 だがしかし、未だ踏み込めないラインがある。 それは『滝沢歌舞伎』と『Endless SHOCK…

塚ちゃん、お誕生日おめでとうございました

塚田さん、お誕生日おめでとうございました 12月10日は、塚田僚一さん32歳のお誕生日でした。おめでとうございました。 お誕生日当日にはKAT-TUN亀梨くん中丸くん、NEWSまっすー、Kis-My-Ft2ガヤさん、ふぉ〜ゆ〜こっしーと同期会をしたそうだが、入所20年経…

無駄な美意識を発揮するわたし、そしてきっかのこと

このブログについて 有益なことなど何一つないド底辺ブログをご覧くださっている皆様、ありがとうございます。 おそらく定期的に読んでくださっているというよりは、『ジャニーズ』や『A.B.C-Z』で検索して出てきたはてなブログを読んでいる「はじめまして、…

ジャニーズカレンダー2019発売に向けて

ジャニーズカレンダーは1月から始まらない 文具店や書店では来年のカレンダーや手帳が大きく展開され、何なら料理・生活情報系雑誌の付録がどれもカレンダーや家計簿だったりして、今がカレンダーの書き入れ時といっても過言ではない季節である。 そんな中、…

Snow Manを思い出す瞬間

スマホの中のSnow Man 世界各国でお料理を作ってお客様に提供する、というスマホアプリで遊んでいた時、ひとりの客を見てふと思った。 「この客…渡辺翔太(Snow Man)に似ている…」 と。 渡辺翔太といえばサンリオキャラクター・シナモロールのシナモンに似て…

11月を振り返る

先月を振り返る 漫然と日々を過ごしすぎて、「えっ、今ってもう来月?!」と錯乱することもしばしば。 そんな自分を戒める意味をこめ、そして脳の活性化を図りボケを防止するため、先月1ヶ月間を振り返って時間の流れを正しく感じていきたい。 お誕生日ラッシ…

Love-tuneのこと

去る11月30日、ジャニーズJr.の人気グループ、Love-tuneのメンバー全員の退所が発表された。 Love-tuneのことやJr.の退所のこと、デビューについて書こうとしては上手くまとまらず消去する、というのを何度も繰り返したが、上手くまとめることは諦めて、まと…