オ夕工ノレ☆ブログ III

オタクOL、略してオ夕工ルのブログです。

Snow Manを思い出す瞬間

スマホの中のSnow Man

世界各国でお料理を作ってお客様に提供する、というスマホアプリで遊んでいた時、ひとりの客を見てふと思った。

「この客…渡辺翔太(Snow Man)に似ている…」

と。

渡辺翔太といえばサンリオキャラクター・シナモロールのシナモンに似ていると言われているが、おそらく色白で口角の上がっているところが似ているのだと思う。

シナモロール | キャラクター | サンリオ

サンリオキャラって、非常にシンプルな描線なのに超絶かわいいよね。バランスが絶妙なのだろうか。

ふらふらしていたらカフェのお姉さんと一緒に住むことになるなんて、ヒモみたいな男だなシナモン。

そんな可愛らしいシナモンに似ている渡辺翔太似の客とは、これだ。

f:id:ota_l:20181203171527p:image

右端の、白塗りピエロである。

このピエロ、よく見たら色白で口角が上がっているじゃないですか。

うん、まさに渡辺翔太。

もう一人のSnow Man

同じアプリで、もう一人Snow Man似の客を見つけてしまった。

佐久間大介似の客である。

f:id:ota_l:20181204130859p:image

誰のことだかお分かりになっただろうか。

左の魔女っ子風女性客だ。

明るめの髪色、どんぐり眼、上目遣いな視線、まさに佐久間大介

以前Snow ManYouTubeで画像編集アプリでメンバーの写真を女の子に変換する企画をやっていたとき、こんな感じになってなかった?

妹にきいてみたら、「佐久間の方はまぁ分かるけど、渡辺はちょっと理解できない」と言われた。

異論は認める。

ちなみに、全体的に浮かれた雰囲気なのはこれがハロウィンの時期の画像だからである。確か魔女っ子は普段は普通の格好をしていたはずだが、ピエロはハロウィン仕様なのか普段からピエロなのかが分からない。

ハロウィン直後に、あまりに時間を浪費していると正気に戻って、アプリを削除したため、確かめる術はない。

ココアのコアラ

ブレンディのスティックココアオレで、今だけあなたの心を温めるコアラ兄弟のメッセージ入りスティックになるキャンペーンが開催されている。

何を言っているのか分からないかもしれないが、わたしも説明できないので実物をみてください。

AGF®ラウンジ 「ブレンディ®」ブランドサイト

f:id:ota_l:20181205013304j:image

こんなほっこり(?)メッセージをくれるのはダンディーな弟コアラだが、ココアを飲む度に…というかコアラを見る度にわたしはある人物を思い出す。

そう、まさに宮舘涼太である。

まぁ舘様はダンディーというかロイヤルだけどな。

f:id:ota_l:20181205013601j:image

少クラの胸キュンコーナーとかで言いそう。

コアラが「白いバラの花言葉を知ってる?」とか言い出しても、わたしは多分驚かない。

Snow Manはキャラが立ってる

シナモン渡辺、アニヲタ佐久間にロイヤル宮舘と、Snow Manは皆キャラ立ちしているから、「これ○○くんっぽい」という連想がしやすい気がする。

いや、今回アニヲタと全然関係なく連想したけど。

ジャニーズJr.チャンネルを見ていても、初見の人でもメンバー名と特徴覚えやすそうだと思う。

ジャニーズの暗い話題がピックアップされがちな昨今、この調子で頑張って知名度を上げてますます活躍していってほしい。

 

今回、岩本くん阿部ちゃんふっかについて触れていないのは、連想するものが今思いつかなかっただけでキャラが立ってないわけではない。

泣き虫マッチョとか、むしろ濃すぎて他で見ない。