オ夕工ノレ☆ブログ III

オタクOL、略してオ夕工ルのブログです。

地上に降りた最後の天使

天使が多すぎる件 TwitterやInstagramで芸能人の方々が公開するすっぴん写真、美容室後のニューヘアカラー写真、子どもの頃の写真、とにかくあらゆる写真に対して、ファンの皆さんはこう言う。 「かわいすぎる」 「美人すぎる」 「天使」 と。 芸能人になる…

男ってさ 女ってさ

ジェンダー的な問題 今の世の中、「男」「女」とカテゴライズすることには危険が伴う。 ちょっとしたことで「男女差別だ!」とか「ジェンダー平等!」みたいな批判を受けてしまうからだ。 わたし個人としては差別はよくないけど区別は必要じゃないかと思うし、…

惰性で見てたテレビ消すみたいに

A.B.C-Z出演番組がHDDに溜まる 『A.B.C-Z』をキーワード登録して録画しているのだが、知らないうちにHDDを圧迫している。 A.B.C-Zが活躍している証なのだから嬉しいことのはずだが、最近は惰性で撮って惰性で見て消す、みたいな感覚になることもしばしばだ。…

2年前の今の僕らを笑い飛ばせるように

2年ぶり 先日、カウコンについて『2年ぶりの有観客』って何気なく書いたのだが、そもそもブログ更新自体が2年ぶりだった。 無観客のカウコンのことは書いていなかったんですね。そんなに間が空いていたことにびっくり。 読者が多いブログだと、このご時世で…

ジャニフェスとカウコン、そしてとっつーへの要望

カウントダウンコンサート カウコンことジャニーズカウントダウンコンサートが、2年ぶりに有観客で開催された。 わたしは正直なところ、そんなにカウコンに興味はない。 何故なら、A.B.C-Zの出番は一瞬で終わるから。 最初の各グループの一曲とグループシャ…

推しがメディアにたくさん登場する人は大変ですね。

シンドラ『やめるときも、すこやかなるときも』 藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)・奈緒主演、ジャニーズドラマ枠である『シンドラ』枠にて現在放送中のドラマ『やめるときも、すこやかなるときも』をご覧になっているでしょうか。 藤ヶ谷さん演じる家具職人・壱晴の…

サッポロ一番にハマっている

ドラマ『きのう何食べた?』がわたしに与えた影響 2019年4月期に放送されたドラマ『きのう何食べた?』をご存知だろうか。 ドラマ内で紹介されたレシピをまとめたレシピ本が発売されたり、2007年刊のコミックス1巻が今さらよく売れたり、ホモが嫌いな女子な…

A.B.C-Z『Going with Zephyr』のツアーDVDばかり見ている

『A.B.C-Zコンサートツアー2019 Going with Zephyr』DVD&Blu-ray発売中 「令和初のクリスマスにA.B.C-Zからのクリスマスプレゼント!」みたいな触れ込みで、2019年12月25日に発売されたA.B.C-ZのコンサートDVD&Blu-ray『Going with Zephyr』。 子どもの頃は…

○○の気持ちも考えて!

誰かの気持ちを考えたり誰かの立場を思ったり 誰かの気持ちを考えたり誰かの立場を思ったりというのは、頭で分かったつもりになっていても実際に自分の身に降りかからなければ実感できないものである。 たとえば、芸能人の誰かが不祥事を起こした時や大人気…

動画流出を後になって知るのとリアルタイムで知るのはどちらが幸せなんだろう

はっしー、パリピ動画流出か 何でも、元ホストだか女衒だかの人がSNSで自宅で開いたパーティーの動画を公開し、それ自体は本人の自由だからどうでもいいのだが、そのパーティー動画にはっしーこと橋本良亮さんが映っていたそうで一部ファンの間で物議を醸し…

越岡裕貴さん、初主演舞台決定

こっしー、初主演舞台おめでとう こっしーこと越岡裕貴さんの主演舞台、『This is 大奥』上演が発表された。 越岡裕貴、「ふぉ~ゆ~」メンバー最後の舞台主演「満を持して」…「This is 大奥」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース 記事には、 ジャニー…

あけましておめでとうございます

今年も 残すところあと363日ですね! 時間が経つのは本当にあっという間で、もう3日も過ぎ去ってしまったことに驚きを隠せません。 というようなことを毎年言っているのだが、今年はいつもと違う。 いつもなら、この日にこれを言うときは「あと362日ですね」…

年末のスマホ画像フォルダ断捨離前の供養

日生劇場に木村拓哉さんからのお花 『ジャニーズ伝説』観劇時に撮影。 ふみきゅんが喜んだことでしょう。 アイスアクターズ広告看板 塚ちゃん腹筋仕上げてきたなー。 金髪筋肉塚ちゃんの名にふさわしい広告である。 アイランドストアお買い物終了画面 スマホ…

秋・冬でふぉ~ゆ~三昧したはなし

2015年以来?の歌って踊るふぉ~ゆ~を見た 2019年11月、ジャニーズ界のオリンピックと言っても過言ではないイベントがあった。 それは、ジャニーズ所属タレントによるコンサート『Winter Paradise 2019 ~ふゆパラ~』のふぉ~ゆ~回である。 ふぉ~ゆ~が…

東京ジョイポリス『A.B.C-Z FIVE STARS FESTIVAL』に行ったはなし

東京ジョイポリス 東京・お台場にある人気屋内型テーマパーク『東京ジョイポリス』。 スマホで『ジョイポリス』と打ったら『女医POLICE』って変換されたんだけどわたしだけだろうか。 なんだよ、女医POLICE。 財前直見主演『スチュワーデス刑事』的な「いや…

『こまったさんのカレーライス』を作ってみました

『こまったさん』を知っていますか 『こまったさん』をご存知だろうか。 30~40代の方々はご存知だと思うが最近の若者たちは知らないかも知らないので説明すると、『ぼくは王さま』などの人気作を手掛けた寺村輝夫の作品で、『かぎばあさん』シリーズ等で知…

ジャニーズ伝説2019を観て思ったこと

ジャニーさん亡き後の『ジャニーズ伝説2019』 『ジャニーズ伝説』は毎年10月に日比谷・日生劇場で行われるA.B.C-Z主演舞台『ABC座』の演目のひとつである。 ABC座の中でも人気が高く、これまで何度も再演されてきた同作だが、特に昨年上演された『ジャニーズ…

ファミールに行ったはなし

ファミール、知ってますか 皆さんファミールをご存知だろうか。 『famille』ならばフランス語で『家族』だがそれだと読み方がどちらかというと『ファミーユ』に近いし、そもそもどうやらスペルが『Famil』なので実際のところ意味はよく分からないが、業態か…

教えてほしい

Travis Japanが週刊ザテレビジョン表紙に! 10月23日発売の週刊ザテレビジョン2019年11月1日号はTravis Japanが初表紙を飾る記念すべき号だ。 アイドル雑誌やステージ系雑誌の表紙も嬉しいし、他のテレビ情報雑誌でももちろん嬉しいが、「ザテレビジョンの表…

愛が重い胸キュンメッセージ

胸キュンセリフ的なやつ ジャニーズに限らず、女性男性問わず、アイドルや若手女優や俳優がバラエティ番組やイベントなんかでやるだろう。 「こういうシチュエーションで」というお題を出されて、それに対してかっこよかったりかわいかったり、それぞれのキ…

こっしーがイケメンに見える病と、体型だけが残念な男

THE CIRCUS! EPISODE FINALを見てきた話 そこそこベテランジャニーズであるA.B.C-Zおよびふぉ~ゆ~から見ても先輩に当たるベテランジャニーズ・屋良朝幸氏主演の『オリジナルミュージカル THE CIRCUS!』をエピソードFINAL、完結編にして初めて観劇した。 し…

夏のジャニーズコンサートを振り返る

夏の思い出 夏休みといえば、校則をやぶって髪を明るい色にしたり、予備校の夏期講習で知り合った他校の男子生徒とお友達になったり、学校のアイドル的存在のクラスメイトと海やプールに出かけたりと、開放的な気分になっていつもとは違う行動をとってしまう…

はじめての遠征

『遠征』とは えん‐せい【遠征】 ①遠くに出かけること。遠行。特に、遠くに征伐に行くこと。 ②試合・調査・探検などの目的で遠くに行くこと。「ヒマラヤ―」 (広辞苑より) 『遠征』の意味を調べたとき、「十字軍の遠征」か「ヒマラヤ遠征」か、といった具合に…

Going with Zephyr

A.B.C-Z最新アルバムについて今さら語りたい 去る8月7日、A.B.C-Zの6枚目のアルバム『Going with Zephyr』が発売された。 また、8月15日・幕張メッセを皮切りにアルバムを引っさげてのコンサートツアーも行われている。 つまり既に散々語りつくされた話題で…

「嫌い」に理由は必要か

「好きに理由はいらない」って本当か ほら、よく「好きに理由はいらない」って言うじゃないですか。 でも、それって本当なの? って思うわけ。 わたし自身はどちらかといえば好きなものについて長々語って布教したがる典型的なオタクなので、おおよその好き…

ジャニーズ伝説

ジャニー喜多川氏、逝去。 2019年7月9日23時30分頃、ジャニー喜多川氏の訃報のニュースが入った。 ニュース番組で速報が入ったり、ワイドショーでもジャニーさんが手掛けてきたアイドルたちを過去から現在まで振り返ったり、はたまたジャニーさん亡き後のジ…

2019年6月を振り返る

前半はもやもやした6月 関東甲信越地方は6月7日に梅雨入りした。 わたしは梅雨なし地方・北海道での暮らしが長かったため、梅雨を知ってから20年近く経ったというのに未だに梅雨というシステムに慣れていない。 雨が降ってるのに涼しくもなく、毎日じめじめ…

長州力が引退した話。

革命戦士、21年ぶり二度目の引退。 去る6月28日、プロレスラー長州力が1998年以来二度目の引退試合を行った。 『○年ぶり(○年以来)○度目の~~』っていう言い回し、高校野球っぽくていいですよね。 一度目の引退は1998年1月4日の東京ドーム大会で、二度目は後…

五関さんお誕生日おめでとうございました

マッチさんに続くベテランジャニーズ34歳 6月といえば、ジャニオタ的には欠かせない一大イベントがある。そう、 「ジャニーズ歴はマッチさんの次に長い」 「50歳くらい」 など、やたらジジイ扱いされがちなA.B.C-Zの五関晃一さんのお誕生日である。 去る6月1…

サマパラ当たったのでトラジャに歌ってほしいA.B.C-Zの歌ベスト5を考えた

Summer Paradise 2019に当選したのでジャニーズJr.情報局会員を更新しようと思う トラジャのチケット取るためにJr.情報局に入会したのに横アリ単独外れるし、情報局はファンクラブと違ってバースデーカードもないし会報も送られてこないし(デジタル会報はあ…