オ夕工ノレ☆ブログ III

オタクOL、略してオ夕工ルのブログです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

青島 feat. 五関晃一の魅力を語りたい

『ぼくらのショウタイム』という作品 人によって見方は様々だと思うが、この作品は濱口Pが発言していたように 「A.B.C-Z全員が協力して、ひとつのことを成し遂げる」 ということに主軸を置いた王道アイドルドラマであると思う。 ドラマ制作のきっかけになっ…

『ぼくらのショウタイム』で多ステの魅力の片鱗を感じた

『ぼくらのショウタイム』公開終了 先日、A.B.C-Z主演ドラマ『ぼくらのショウタイム』のイオンシネマでの劇場公開が終了した。 公開期間が一週間延長されて二週間の公開となったのだが、当初の予定では都合が合わなかった方でも楽しめるようにメ~テレ側が配…

FC強制退会の話を読んだ感想

他人事か、明日は我が身か わりと今さら感があるが、「Hey!Say!JUMPファンのお友達がファンクラブを強制退会させられた」という方のブログを拝読した。 ジャニーズ事務所からFCを強制退会させられた話 ※4/17追記しました - 溺愛パンデミック Hey!Say!JUMPコ…

『ぼくらのショウタイム』感想

『ぼくらのショウタイム』が公開されたよ メ~テレ制作のA.B.C-Z主演ドラマ『ぼくらのショウタイム』が、全国13ヶ所のイオンシネマで劇場公開された。 全国のファンが見られるように考えてくださった濱口さん、榊監督、スタッフの皆さんには本当に感謝しかな…

マトリ

麻薬取締官 刑事ものの映画やドラマで、倉庫とか隠し金庫から発見した白い粉を舐めて 「これは…麻薬!」 というようなシーンがあると思う。 手元に映像がないから確認できないが、昔観た『ビバリーヒルズ・コップ』(エディ・マーフィー主演)でそんな感じの場…

天気予報の恋人

気象予報士アイドル AKB48の武藤十夢さんが、気象予報士試験に合格したそうだ。 合格率5%強という難関資格な上、数年勉強を続け、何度かの不合格を経ての合格ということで、嬉しさもひとしおだろう。 最近、AKB関連のネガティブなニュースが多かったので、久…

美 (新元号) 少年の予想を捨てきれない

新元号『令和』 4月1日、5月1日施行の新元号が発表された。 万葉集第五巻、梅花の歌三十二首の序文より 于時初春令月 氣淑風和 (時に初春の令月にして気淑く風和らぎ) が由来となっている。 アクセントが平坦な『令和→』なのか、一番最初にアクセントを置く…

年代が分かる『金田一少年』クイズ

『金田一少年』といえば誰を思い浮かべるか。 ドラマ『金田一少年の事件簿』の主演俳優といえば誰? この問いに対する答えで大体の年齢が分かると思うのだが、皆さんは誰を思い浮かべるだろうか。 以下が目安となっている。 アラフォー以上→堂本剛 アラサー…

機嫌よく歌って踊ってくれたら満足だけど、露出があるとそれはそれで嬉しい

トラジャのTV出演が嬉しい 正直なところ、SixTONES、Snow Man、Travis Japanの3組が同じことをしても、注目されたりメディアが取り上げたりするのはすのストじゃないですか。 横アリコンサートも、ワイドショーやネット記事での扱いはメインはSnow Man、次い…

かつて『一平ちゃん夜店の焼きうどん みたらし団子味・あん団子味』という嘘みたいなカップ麺があった

というのを昨日更新するつもりだったが本当のことなので止めた そもそも「エイプリルフールだから」と嘘をつくことに意味を見出せない。 はっとするような嘘やすごくおもしろい嘘、嘘サイトの作り込みがしっかりされているのならいいが、ただ適当に「髪切り…