オ夕工ノレ☆ブログ III

オタクOL、略してオ夕工ルのブログです。

勝手に好感度上がるシステム女性タレント編

ハーフ系美女とかおバカとかセレブとか

JOYが炎上するとユージの好感度が上がるように、わたしの中では誰かが炎上すると誰かの好感度が上がる特定の組み合わせがある。

ダレノガレが炎上すると滝沢カレンは害がなくていいよなーとか、鈴木奈々がバカにされてているのを見ると丸山桂里奈はスポーツできるバカだからすごいよなーとか、デヴィ夫人が吼えると叶姉妹は下々の民にも優しいよなーとか、何となくセットにして勝手に好感度を上げている。

あと、にこるんよりみちょぱの方が好きです。

そんな勝手に好感度上がるシステムだが、やはり何らかのつながりがある人たちの方が好感度も上がりやすいし分かりやすい。

そう、例えば元モーニング娘。とか。

ハロプロOGの勝ち組とは誰か

元モーニング娘。メンバーで、現在ママタレとしても活躍する後藤真希の不倫が報じられた。

元カレと不倫し、夫が損害賠償を求める裁判を起こしているそうだ。

まだ小さい子供がいるのに不倫だなんて!ということよりも、アパホテルだなんて!ということが気になって仕方ない。アパホテルは不倫カップルを引き寄せるフェロモンでも放っているのだろうか。

それはさておき、ママタレとして活動しながら不倫していたというごっちんへの好感度が下がると同時に、ブログは炎上しがちだけど旦那さんとラブラブで不倫なんてしなさそうな辻ちゃんの好感度が爆上がりしている。

少し前に吉澤ひとみが飲酒運転事故を起こしたときは原付免許の試験に17回落ちたあややが正しかったんだと思ったし、矢口真里が娘。時代は中澤裕子がバナナ嫌いで匂いだけで不機嫌になるので楽屋でバナナを食べられなかったというエピソードトークをしたときは自分の好きな食材だけでメニュー作ってんじゃないかと思うような辻ちゃんの食卓の自由さに魅力を感じた。

 

辻ちゃんといえば、W時代に加護ちゃんが未成年喫煙で謹慎になったときは「辻ちゃんかわいそう」と思ったが、その後ギャルル結成後に妊娠・結婚したときは「どうせWが続いていても結婚で活動休止になったんだろう」と逆に加護ちゃんに同情したり、わたしの中で辻ちゃん及び加護ちゃんに対する評価はわりと安定しないものだった。

その後炎上人気ママブロガーとなった辻ちゃんとママになっても離婚してもアイドルの加護ちゃんに対してどういう感情を抱けばいいのか分からずにいたが、元モーニング娘。や元ハロプロメンバーが何かやらかしては引き合いに出されるのを見るうち、

「ラブラブな夫とかわいい子供に囲まれて、しかも今時珍しい子沢山」

「自分のやりたいことを続けるって、意外と難しいことだよなー」

と思うようになり、「何だかんだ言って幸せ掴んだならいいじゃない」と全て肯定する心情になってきた。

わたしの中ではモーニング娘。全盛期以上に、今、辻ちゃん加護ちゃんが輝いているのだ。

でも、一応若かった頃の辻ちゃん加護ちゃんの動画も貼っておきますね。 

www.youtube.com