オ夕工ノレ☆ブログ III

オタクOL、略してオ夕工ルのブログです。

ISLAND TV ライブ生配信視聴しました

ジャニーズJr.ライブ配信を視聴した

以前ISLAND  TV開設のことを書いた時「ライブ配信とか絶対途中でサーバー落ちるやつじゃん」と述べたように、そもそもわたしはライブ配信については過剰な期待はしていなかった。

コンサート一週間前にコンテンツ販売が始まると早々にTravis Japan分を購入(ISLAND  TVにクレジット情報を取られることに不安を覚え念のためコンビニ支払い)、SixTONESのコンサート終了後はネットの反応をチェックしてサーバーが落ちなかったことも確認、仕事も休みにして当日に備えた。

すごく楽しみにしてるじゃん。

前日の朝になって

「『中盤MCまで』って時間にしてどれくらいなんだろう?」

と疑問が湧き急遽Snow Manの視聴分も購入、視聴して配信時間が4〜50分であることを確認、余裕をもって18:00の前後1時間は何の予定も入れないことを決めた。

万全の体制じゃん。

結果から申し上げると、生配信めっちゃよかった。サーバーも落ちなかった。20年前の女子高生風に表現するならチョベリグだ。

敢えて不満を言うなら、Snow Manの購入が直前すぎたためクレジットカード決済しかできず、結局ISLAND  TVにわたしのクレジットカード情報を握られてしまったことくらいだ。

そんなに信用してないのに会員登録してるの? と不思議に思われるかもしれないが、アイドルが好きなのと事務所が信頼に足るかはまた別なので…

25日17:30〜すの配信

Snow Manはコンサートは未見だったが、その実力の高さはA.B.C-Zコンサートに付いていた時の映像やYouTube

パフォーマンス動画等で知っていた。

ただ、いずれも6人体制の頃のものだったのでメンバー増員がどう影響するのかは多少懸念がないわけでもなかったが、何というか、超良かった。

ダンスの完成度とかアクロバット的な見栄えとかで言えば、もしかしたら以前の方が上かもしれない。

配信終了後の後半が神がかった完成度だったらすみません。

しかし、人数が増えたせいか増員メンバーの個性か分からないが、すごく雰囲気に華やかさが増したように感じた。特に、ラウールくんの存在感は抜群だと思う。

YouTubeやISLANDの動画で見る姿は少し生意気でかわいい後輩という感じだが、パフォーマンス中はすごく大人びていて目をひく存在だった。

将来が楽しみですね。

あと、個人的にはA.B.C-Zの曲を2曲披露していたのが嬉しかった。

『メクルメク』は最近聴く機会がなかったから久々に聴けたのが嬉しかったし、『ずっとLOVE』の「愛を呼べ」のフリをするダテ様にロイヤルさを感じた。

ただ、配信開始時間17:30は早すぎない? 帰宅が間に合わず、タリーズに駆け込みWi-Fiを借りました…

f:id:ota_l:20190327011718p:image

最後に玉雪登場。

26日18:00〜トラジャ配信

Snow Manの増員について「こっちは人数減ってるんだよ!!」と憤る他グループファンがたまにいるが、トラジャだって4人減ってるし!! 2人増えたからトータルだとマイナス2人だけど。謎の対抗意識。

まぁ、わたしは今のメンバーになってからの超にわかトラジャファンなので、偉そうなこと言えないんですけども。

一曲目が『Happy Groovy』で、もう盛り上がらないわけがない! という最高のオープニング。

わたしも会場で

「はっぴーぐるーびー!」

「いえー!」

「なーう!」

って叫びたかった…!

トラジャのパフォーマンスのアトラクション感というかTDLのパレード感というか、高値安定で誰でも楽しめる感じ、すごくないですか?

ファンの欲目かもしれないが、全然曲を知らない初見の人でも楽しめるコンサートではないだろうか。

あと、振付師トラヴィス・ペインが認めたメンバーを集めたというコンセプトのグループなのでダンスが上手いのは当然だが、ある程度完成していたグループの中に新加入した松松の二人がしっかり馴染んでいるのが結構すごいことだと思う。

あと、コンサートでファンを煽るノエルくんの姿を見たのは初めてだったので、意外とオラオラっぽい雰囲気のシャウトをしていて驚いた。

グループのまとめ役で落ち着いたイメージのノエル氏がオラついていると、たまにはこういいのもいいかも…とギャップ萌えするチョロいわたし。

次回は絶対チケットを取る!と決意したものの、先日発表されたSnow ManTravis Japan、なにわ男子が出演する『ジャニーズJr.2019』は都合が悪く行けそうにないのだ。

諦めるか、無理を通して道理を引っ込めるべきか。生きるべきか、死ぬべきか。

あなたはどうしてトラジャなの?

すみません、錯乱しました。

f:id:ota_l:20190327234558p:image

トラジャ配信も、ラストにティジェ登場。

 

次はコンサート映像の編集済み完全版の配信ですかね。2,000円くらい?