オ夕工ノレ☆ブログ III

オタクOL、略してオ夕工ルのブログです。

2月を振り返る

2月は逃げる

昔から「1月は行く、2月は逃げる、3月は去る」と言うが、本当に2月は毎年あっという間に終わっている。

そして、2月が去ると同時に記憶も去りつつあるので、早めに振り返っておきたい。いや、早めと言ってもすでに1週間が過ぎているのだが。

バーチャルジャニーズ誕生

動画配信サービス・SHOWROOMと組んで始まったプロジェクト、バーチャルジャニーズプロジェクト。

可愛い系キャラ・苺谷星空(いちごやかなた)とクール系キャラ・海堂飛鳥(かいどうあすか)を、なにわ男子の大橋和也藤原丈一郎が演じている。

前評判では「顔が命のアイドルにバーチャルアイドルを演じさせる…?」「バーチャルするより本人に生配信させろ」といった反対派が多かったが、実際に視聴した人は概ね満足している印象だ。

わたし個人の感想だが、キャラがヌルヌル動く感じが『ときめきメモリアル3』っぽいのと、演技力以外に、なりきり度でもキャラの濃さでもトークの面白さでも何でもいいからプラスアルファの魅力がないとツラいな、と思う。

キャラになりきる能力の高い塚ちゃんにも一度バーチャルジャニーズをやってほしい。Jr.じゃないけど。

A.B.C-Z主演ドラマ、放送日決定

この見出し↑だけ書いてアップしたまま3日くらいそのままにしていました…

更新したブログを見返さないことがバレてお恥ずかしい限りだ。

メ〜テレでの放送日が4月3日(金)深夜で、4月12日(金)から全国13カ所のイオンシネマで劇場公開される。

また、放送に先駆けたプレミアム試写会が名古屋市で、劇場公開に合わせた舞台挨拶が横浜市で行われる。

特に舞台挨拶が開催されるのはわたしの地元なので、気合を入れて申し込んだのだが、気合を入れていない名古屋の試写会も気合を入れた横浜の舞台挨拶も落選した。

分かってはいたが、気合はチケットにまったく関係ない。

f:id:ota_l:20190308220352j:image

同じ文面のメールを計6通受け取った。

怒りで股間がヘソまで裂けそうよ!

明日3月9日10:00から一般販売開始だが、FC先行で落選したわたしが一般販売枠を勝ち取ることが出来るだろうか(反語)。

関西Jr. 新グループ結成

正門良規、末沢誠也、草間リチャード敬太、小島健、福本大晴、佐野晶哉の6名による新グループ『Aぇ!group』が、4月に東京グローブ座でお披露目公演を上演することが発表された。

企画・演出は関ジャニ∞横山裕で、それぞれの特技や持ちネタを生かした芝居仕立てのエンターテイメント作品になるそうだ。

ところで、グループ名は本当にそれでいいの?

ジャニーズJr.大賞2019発表

2月22日発売のMyojo4月号で、ジャニーズJr.大賞が発表された。

発売中の雑誌なので詳細な順位については控えるが(と言ってもネット上でネタバレが氾濫しているが)、てっきり存在自体が無かったことにされるかと思ったLove-tune安井くんがちらほら4位くらいにランクインしていたことに驚いた。

来年は、Travis Japanメンバーのさらなる飛躍のため、面倒くさがらずに全部門にトラジャメンバーの名前を書いて投票したい。

どちらかといえば、今年の間にデビューしてJr.大賞にエントリーされないのがベストだが。

毎日ブログを更新する

個人的な話で恐縮だが、2月は毎日ブログを更新しようと意識した。

ジャニーズ専門みたいな当ブログだが、正直なところA.B.C-Z ・ふぉ〜ゆ〜・Travis Japanは好きだがその他のジャニーズはそこまでは…といった感じなので、実はそんなに書くことがない。

なので、一日おきにわたしの日記を書いてカサ増しして連日更新してみたのだが、

「これ読んで誰が楽しいんだろう?」

急に我に返ってしまったので、昨日からやめた。

ただ、ジャニーズじゃないことを書くのも楽しかったので、今後はもっと雑多なブログにしていこうと思う。

あと、「それより僕が伝えたいのは」とか長年言いたくて仕方がないフレーズだったので、これからもことあるごとに使っていきたい。

スギ花粉飛来

これまた個人的な話だが、わたしは花粉症だ。

10年ほどに重篤なスギ花粉症を発症したわたしは、2月下旬スギ花粉の存在を感じた。

それ以来、毎朝自分のくしゃみで目が覚めるが目が痒すぎて開けられない、ティッシュの消費量が通常の3倍、いつもの化粧水を使っていても肌がピリピリする、といった日々を過ごしているが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

薬を飲んでもこれなら意味ないんじゃないか? いや、薬のおかげでこの程度で済んでいるから飲まなかったら鼻づまりで窒息するんじゃないか?

そんなことを考えるうち、

「薬を飲んだ時と飲まなかった時のティッシュの使用量の差を比較したらお役立ち情報になるなのでは?」

という考えが頭をよぎったが、花粉がつらい人は飲むし平気な人は飲まないので、

「そんなにティッシュの消費が減るなら薬飲もう!」

ってならない。

全然役に立たない上、実験するわたしがつらいだけなのでやめた。

たぶん2月はそんな感じ

1月にいろいろありすぎたし、2月は短いからこんなものだろう。

花粉は3月も続くので非常に憂鬱だ。