オ夕工ノレ☆ブログ III

オタクOL、略してオ夕工ルのブログです。

芸能人の写真を自撮りだと言い張る女の心境

I have hay fever.

訳すると「わたしは花粉症です。」となる。

"hay fever"、直訳すると『干草熱』だが、昔イギリスの牧場で流行った干草に触れると発症する風邪っぽい症状を”hay fever”と呼び、それに類似する症状全般を"hay fever"というようになり、後にそれが花粉のアレルギーだったことが判明して花粉症全般を"hay fever"というらしい。

わたしは重度の花粉症に毎年悩まされているのだが、ここ数週間は特にひどかった。

鼻はグズグズ、くしゃみは止まらず、咳こみすぎて喉ガラガラ、熱っぽくて全身だるいし、体の節々は痛いし…

というあたりで、あれ? 何か花粉症じゃない症状混ざってない? と思い至った。

風邪薬を服用してみて驚いた、効果覿面で。

目が痒かったりくしゃみが出たりするのは変わらないが、それまで3日で一箱使ってたティッシュの消費量が5日くらい保つようになったし、熱は下がったし、心なしか体が軽くなった。

日本の風邪にはルルが効きますね!

新ルルAゴールドのルルちゃんがかわいい

www.youtube.com

我が家では風邪薬といえばルルなのだが、ルルといえばCMキャラクター・ルルちゃんである。

女優・有村架純が演じているルルちゃんがかわいい。

顔や声もかわいいが、何と言っても歌がうますぎないところがかわいい。

消臭力とかトイレのスッキーリくらいネタとして昇華していればまだしも、中途半端に歌の上手さを出してくると鼻につくので、絶妙なバランスを保ちながら可愛らしさを発揮する素晴らしいCMであると思う。

有村藍里を自撮りと偽る女

有村架純といえば切っても切り離せないのが、最近大々的な整形手術を受けたことで話題の姉・有村藍里だ。

さしてタレントに詳しくないうちの母ですら、ルルちゃんのCMを見て

「この子は可愛いのにお姉ちゃんは残念だよね…」

と言うくらいマイナスなイメージが付いていたから、整形手術によって自信を持ち、ポジティブに生きていけるなら素晴らしいことだ。

だが、本人の気持ちの問題もあるから整形手術を否定しないが、整形しなければならないほどのブスであったかというとそうではないと思う。

去年か一昨年くらいにどこかの大学のミスキャンパス立候補者が芸能人の写真を加工したものを自撮りと偽り宣伝用のSNSに載せ、悪い意味で話題になっていたのだが、その加工画像に橋本環奈や有村藍里が使われていた。

有村藍里の加工画像は一般人の自撮りだとしたら相当可愛かった。本当のミスキャンパスだったら「可愛すぎる女子大生」として話題になっていただろう。

つまり有村藍里は美がインフレを起こしている芸能界ではブス扱いされていただけで、読モやインスタグラマーだったら美女扱いされていたのではないだろうか。

ビューティーコロシアムだったら、「あんたは化粧で自力で変われる!」と和田アキ子に説教されて整形できずに終わるタイプだ。

そんな有村藍里のことを考えていて、ふと思った。

メンバー名で検索すると『◯◯ ブサイク』とか出てきがちなA.B.C-Zメンバーだが、もし一般人の自撮りだったらイケメンと言われるんじゃないか、と。

えびメンバーを加工する

スマホの中に入っていたこの画像をもとに、加工していこうと思う。

f:id:ota_l:20190321103256j:plain

ABC座『ジャニーズ伝説2018』だ。

静止画の帝王・ふみきゅんはもちろん、五関さんも頰がこけてなくてなかなかグッドコンディションである。

この画像の各メンバーと、わたしの顔写真を合成した加工画像を作ってみた。

はっしーの場合

f:id:ota_l:20190321232824j:image

多分はっしー7割わたし3割くらいの配合なのだが、そこはかとなくオネエ感が漂っている。

わたし画像の背景が白すぎて加工がバレバレなのが恥ずかしいが、これを自撮りだと言ったら10人中9人はイケメンだと言ってくれると思う。

とっつーの場合

f:id:ota_l:20190321232848j:image

はっしーに輪をかけてオネエっぽくなった。

まぁ、とっつーは性格はともかく顔立ちは柔和で女性的だからしょうがないと言えなくもない。

10人中8人はイケメンと言ってくれるはずだ。2人くらいは「オネエっぽくない?」って言うかもしれない。

ふみきゅんの場合

f:id:ota_l:20190321232912j:image

ふみきゅんがニヒルな笑みを浮かべているせいもあるが、ちょっとわたしのほうれい線も強めに出てしまった。

静止画の帝王・ふみきゅんの絶妙なバランスをわたし要素が加わったことで少し崩してしまったが、10人中7人はイケメンと言ってくれるだろう。

3人くらいは「口元が残念」とか「ほうれい線が…」と言いそう。

五関さんの場合

f:id:ota_l:20190321233557j:image

五関要素が強すぎる気がするが、少し目力が弱まっているのはわたしの目元がぼんやりしているせいである。

自分の薄い顔と比べるのもアレだが、五関さんって地味とか影薄いとか言われがちだけど、めっちゃ彫り深いよね。目もくっきり二重だし。

一般人のインスタのアイコンがこれだったらイケメンインスタグラマーって言われると思う。

塚ちゃんの場合

 f:id:ota_l:20190321234208j:image

これも目力が弱まっているのはわたしのぼんやりした目元のせいなのだが、あと若干オネエっぽさも感じなくはないが、これを自撮りだと偽っても

「いや、それ塚ちゃんだろ」

ってぜったう言われる。

何でしょうね、塚ちゃんからあふれ出るこの圧倒的な塚ちゃん感。

イケメンとかブサイクとかそんな枠を飛び越えた、『塚ちゃん』という独自のジャンルだと思う。

怒られたら消します

はっしーとかはもとよりイケメン扱いだが、ダウンタウンDXでネタにされてたふみきゅん(わりと根に持ってる)や地味呼ばわりされる五関さんもイケメンであることが感じられたのではないだろうか。

いや、最初から五関さんがかっこいいと分かってはいたのだが(ファンの欲目?)。

こんな木っ端ブログまでジャニーズ事務所や関係者は見ていないと思うが、写真を勝手に加工したことで万が一怒られたらすぐ消します。

ていうか、多少加工したところで元の人物すぐ分かるのに、ミスキャンパス立候補者はよく自撮りだなんて偽れたもんである。

ネットの民が騒がなかったらバレていなかったのだろうか。周りは気付かなかったのか、気付いてもツッコミにくかったのか、謎は深まるばかりだ。