オ夕工ノレ☆ブログ III

オタクOL、略してオ夕工ルのブログです。

明日から4月ですね

時はきた、それだけだ

明日から4月ということで、とうとうージャニーズJr. カレンダー BLUEを使い始めることができる。

ジャニーズカレンダーは3月発売の4月はじまりで、新学期から新しいカレンダーを使いたい学生さん向けの作りになっており、主な購入層は中高生およびその母親である3〜40代女性とされている。

だが、学生でもないし学生の子供もいない30代がジャニーズカレンダーを使ってはいけない道理はないだろう(橋田壽賀子的言い回し)。

2016年A.B.C-Zカレンダーが万年カレンダーとして使えるタイプだったので、ここ3年はずっとえびカレンダーを使っていたのだが、今年、久々に新しいカレンダーを買うことができて嬉しかった。

いや、買うことだけなら去年一昨年もできたが、カレンダーを買って毎月使っていきたいと思えるほどの情熱が湧かなかったのだ。

それが、Travis Japanというグループに出会い、ジャニーズJr. カレンダーを買うほどに好きになれたことに感謝している。

トラジャに出会えていなければ猟奇的殺人者になっていたから…(クラウザーさん)。

四月は君の嘘

といえば週刊少年マガジンにて掲載されていたマンガで、アニメ化・映画化されたこともある人気作だ。

映画版は広瀬すず山崎賢人のW主演で、漫画原作映画の主人公をやりそうな俳優・女優二大巨頭の共演作である。

他に、神木隆之介とか土屋太鳳とかもよく漫画原作作品にでているイメージ。

そんな広瀬さんですが、昔我らがトラジャのリーダー・宮近さんと熱愛疑惑が出たことありませんでした?

当時のわたしはトラジャどころかジャニーズ自体に興味が無かったので気にしていなかったが、広瀬すずのことは知っていたので、

広瀬すずほどのタレントでも、相手はジャニーズJr.なんだ…」

などという失礼な感想を抱いていた。

あと、AKBの小嶋真子さんのお誕生会にちゃかちゃんとうみんちゅが参加していたみたいな話もあった。

その時は、A.B.C-ZファンだったがJr.はノーマークだったので、

「AKBとJr.ってどこで知り合うんだろう? 歌番組かな?」

などと思っていた。

実際のところ広瀬さんとはドラマで知り合ったお友達、小嶋さんは同じ高校のお友達で、何れも恋人というわけでは無かったようだが、もしどちらかが本当にちゃかちゃんの恋人だったとしたらどちらが良かっただろうか。

女優のすずか、アイドルのこじまこか。

個人的には広瀬すずの方が好きだが、ちゃかちゃんの恋人として考えたら、わたしはこじまこ派だ。

まず、高校の友達というのがいい。

そして、同じアイドル同士というところもグッとくる。

共通の悩みがあってお互いに励ましあったりするうちに惹かれあっていくが、事務所やファンの目があるから隠さなくてはいけない。そんなある日、自分たちのことがネットに流出し…

みたいなストーリーを妄想して楽しんでいる。

日頃こんな妄想ばかりして生きていているため、わたしの脳内ではうみんちゅは年上のOLに養われていてノエルくんは社交界で知り合ったご令嬢が婚約者で、五関さんは中学時代の同級生と極秘結婚していて3歳の子供がいることになっている。

ちなみに、社交界がどういった世界なのかはまったく知らないので、どうやって知り合ったのか具体的な設定は練れていない。