オ夕工ノレ☆ブログ III

オタクOL、略してオ夕工ルのブログです。

2019年6月を振り返る

前半はもやもやした6月

関東甲信越地方は6月7日に梅雨入りした。

わたしは梅雨なし地方・北海道での暮らしが長かったため、梅雨を知ってから20年近く経ったというのに未だに梅雨というシステムに慣れていない。

雨が降ってるのに涼しくもなく、毎日じめじめして洗濯物もたまるし、ただでさえ毛量が多い髪が爆発してしまう。毎日がボンバヘッドである。

www.youtube.com

燃え出すような熱い魂。

そんな憂鬱な日々に差し込んだ光、それがA.B.C-Zコンサートツアー開催のお知らせだった。

ということで、もはやえびコン&CDリリースのお知らせ以外覚えていないが、6月を振り返っていきたい。

A.B.C-Z Concert Tour 2019 Going with Zephyr 開催決定!

毎年夏にCDアルバムをリリースし、コンサートツアーを行うA.B.C-Z

昨年は塚ちゃん主演映画の公開に合わせたのかアルバムの発売が5月で、そのためコンサートの開催時期も前倒しで行われ、4月にはコンサートの申し込みと振込を済ませていたので、6月になっても何のお知らせもないことに不安を覚えていた。

まぁ今年は1月にコンサートがあったから最悪えび座さえやってくれたらいいか…と謎の妥協をしていて心を整えていたが、えびコン意外と冬でもイケるじゃんと事務所が気付いて冬にやることにしたとか、諸般の都合によりA.B.C-Zはコンサートもやらないしアルバムも出さないことにしたとか、何でもいいから情報くれよ! という思いはあった。

そんなモヤモヤから解放された上、第一希望で当選したのでもう思い残すことはない。

f:id:ota_l:20190707230419j:image

ジャニオタ(というかえびオタ)になって4年目、そろそろ遠征に手を出してもいい頃かと思い、関東圏の千葉を外して希望を名古屋にしてみた。

無事当選したので、名古屋観光がてらコンサートを楽しみたい。

トラジャのサマパラも第一希望で当選しました

Snow Manは外れたけどトラジャは当たったので、コンサートに当たらないことを理由にジャニーズJr.情報局を退会するのは見合わせた。

Jr.のコンサートに行くのは初めてだが、きっとデビュー組よりも熱量激しめのファンが多いだろうから、わたしもテンション高めで臨もうと思う。

うちわを作って備えよう!とノエルくんへのアピールとして、

自給自足」(ノエルくんの持ちギャグより)

とか

パンをパンパン焼いて」(料理教室で習ったパンを焼いてメンバーにふるまったと誰かが言っていた&トラジャYou Tubeエンディング曲の歌詞より)

とか考えたり、トラジャに歌ってほしいA.B.C-Z曲と歌割りまで妄想したりしていたが、えびコンに当選してからはえびコンのことしか考えられない。

A.B.C-Zもトラジャもふぉ〜ゆ〜も平等に好きなつもりでいたけど、やはりわたしにとってえびは特別なんだな、と再確認した。

ふぉ〜ゆ〜、ジャニーズタレント初の公式LINE開設

ネット展開やSNS活動に消極的なことでお馴染みのジャニーズにおいて初となるLINE公式アカウントを、ふぉ〜ゆ〜が6月25日に開設した。

7月15日にはLINE LIVEも予定されていて、お友達登録も10万人を超え、今後の展開が楽しみだ。

今のところ福ちゃん、こっしー、辰巳くんからのメッセージが配信されているが、ザキさんからのメッセージが来ることに今から戦慄している。

ふぉ〜ゆ〜はジャニーズ初のCDデビューせずにJr.卒業を明言したグループだし、結構ジャニーズ初を試されがちなグループであるような気がしてならないが、ふぉ〜ゆ〜自身にとっても、後輩への道標としても、いい結果になることを祈っている。

ただ不満があるとすれば、公式LINE開設したと知ったのがネットニュースということだろうか。

そういうことは、情報メールサービスからお知らせしろ。わたしが気付かなかっただけでメール着てたらごめん。

ジャニーさん、倒れる。

100歳くらいまでジャニーズ伝説の演出してるんじゃないかと思われたジャニーさんことジャニー喜多川氏(87)が、くも膜下出血のため緊急搬送された。

ジャニーズタレントが情報番組に出演したり、イベントの取材を受けたりする度にジャニーさんの病状について語る必要はないと思うが、ジャニーさんが頑張っているというならば、こちらとしては元気になってくれるよう待つばかりだ。

 ジャニーズの舞台やグループのネーミングやメンバー選定など、ジャニーさんでなければ出せない絶妙な味わいが失われてしまうのはまだ早い。

それにしても、87歳のジャニーさんがこんなことになったのに、死んだとも倒れたとも病気だとも聞かないメリーさん(92)ってすごいですね。

もうえびコンのことしか考えられない

多分他にもいろいろあったと思うけど、えびコンで頭の容量を使い尽くしているので何も思いつかない。

『デルサタ』はわりと無造作に客席の様子を放送するから、うっかりテレビに映り込んでもいいように、今からダイエットと肌の調子を整えることに力を入れていきたい。