オ夕工ノレ☆ブログ III

オタクOL、略してオ夕工ルのブログです。

別にモテたいわけじゃないが、『非モテ』と言われると何だかイラっとする

非モテおばさん

年齢より若く見えるつもりの「非モテおばさん」の特徴(All About) - Yahoo!ニュース

こんな記事を読み、まあ内容については賛否あるとは思うが、わたしは主張自体にはまぁ納得できる部分もあると思った。

思ったのだが、書き方にすごく悪意がある気がする。

40歳を過ぎているのに、20代の女性と同じような服を着て、「若いって言われる」……って。「それは、“服が”若いですね」の間違いですよ、と言いたくなる、どうみてもイタい、激痛パターンですよね。あと、もう一つが、自分が20代の頃に着ていた古臭~いガーリーOLファッションを着ているパターン。青春時代のまま時代が止まっちゃってるのね、アイタタタ……。

とか、

ただの手抜きメイクを、ナチュラルメイクと思い込んでいる人もいます。BBクリームだけの手抜きメイクをして、眉毛や産毛は伸び放題。「肌が若いって言われるんです~」なんて言っていても、はじめて出会った男性は「ただの女を捨てたおばさんだ」としか思いませんよ。どこで間違って、薄メイク=若く見えると思ってしまったのでしょうか?

とか、イヤミっぽいというか馬鹿にしてるというか、そういう感じが伝わってくる。

「年代や時代に合った服装をしよう」「丁寧なメイクやお手入れが大切」と言ってくれたら言われる方も受け入れられやすいのに、何かいちいち攻撃的な書き方だ。

そんな風に反感を覚えてしまったのは、わたしがまさに非モテおばさん』に該当するからだろうか。

服装は無印とかユニクロとかばかりで学生の頃と大差ないし、メイクはまさに「BBクリームだけの手抜きメイク」だ。いや、眉毛くらいは描いてるけど。

そもそも出会いがないけど、はじめて出会った男性に「ただの女を捨てたおばさんだ」と思われているのだろうか。

この人の主催する結婚相談所に登録してアドバイスをもらった方がいいんだろうか…。

と思って、この人のことをちょっと検索してみたんですよ。

 

確かに女を捨てていないことは伝わるが、このファッションでこのキメポーズの人にモテを語られるのは納得がいかない。

 

じゃあ誰にモテを語られたら納得するのかと言われたら難しいところだが、やはり叶姉妹とかだろうか。

今日はこのへんで。

いつも無駄に長いのに内容が薄いので、今日は短めで終わらせたい。

相変わらず内容は薄いが。