オ夕工ノレ☆ブログ III

オタクOL、略してオ夕工ルのブログです。

2019年5月を振り返る

レモネードサンドウィッチを食べてみたい

スーパーのチルドドリンクコーナーで売ってるタピオカカフェラテが好きだ。

ミルクティーもいいけど、どちらかといえばコーヒー党。まぁ、産地とかローストとか味の違いとか分かんない程度のコーヒー好きですけども。

そんなわけで、夕飯の買い物のついでにタピオカカフェラテ買おうと思ったら、売ってないんですよ。カフェラテだけじゃなくミルクティーの方も。

うちの近所の最安店だったからたまたま売り切れてるのかと思って、最安じゃないけどそこそこ安いスーパーにも足を伸ばしたらそこでも売り切れてて、さすがにこれはおかしいと思ったわけ。

これはあれだ、あの動画のせいだな、と。

www.youtube.com

冒頭でトラジャメンバーがタピオカドリンク飲んでるから、これを見た皆が飲みたくなっちゃって、スーパーからタピオカカフェラテが消えたんだなきっと。

うちの近所、ジャニオタだらけ!

トラジャと言えば、『Happy Groovy』の歌詞にある松倉ソロパート「レモネードサンドウィッチ」が気になるんだよね。実在するものなら食べてみたいわー。

なんて思っていたら、妹にこう言われた。

「多分マツコの影響だと思う」

と。

何でも『マツコの知らない世界』で『タピオカドリンクの世界』としていろんなお店のタピオカドリンクが紹介されていたそうで、妹の職場近くのタピオカドリンク屋さんも心なしかいつもより込み合っているから、多分スーパーからタピオカが消えたのもその影響じゃないか、ということだった。

確かにその可能性の方が高そう。

トラジャがタピオカドリンクの売り上げに影響を与えるくらいの存在になれるまで応援し続けようと決意しながら、5月を振り返りたい。

Travis Japan、オースティン・マホーン日本公演スペシャルゲストに決定!

以前、ジャニーズアイランド資料の流出騒動があった際、SixTONESYouTubeプロモーションやSnow Man大増員などの記載があったことから信憑性が高いと思われていたが、その流出資料のTravis Japanスケジュールに「ダンスコンテスト出場等、SNSでバズる仕掛け」という表記があったものの全然バズりそうな気配がないので、もしや流出してネタバレしたから諦めたのかと思っていた5月下旬、ついに発表された。

Travis JapanがAUSTIN MAHONE Japan Tour 2019にゲスト出演いたします。

というジャニーズJr.情報局からのメールに書かれていて、最初はAUSTIN MAHONEの意味が分からなかった。

後にブルゾンちえみのネタでお馴染み「Dirty Work」のオースティン・マホーンだと気付き、世間からゴリ押しと言われるジャニーズの営業力の一端を感じると共に、これだけのことができるなら何故今までしてこなかった? と思わなくもない。

タッキー社長が頑張ってるんですかね。

行ってみたいが、オースティン・マホーン自体を「Dirty Work」以外ほぼ知らないし、それだって35億のせいだし、こんな奴がトラジャ目当てでコンサートに行くのは危険な気がしている。

ていうか、オースティン・マホーンファンの人に「こっちのシマまで荒らすな!これだからジャニヲタは…」って怒られるやつでしょ絶対。

トラジャの活躍の場が広がるのは嬉しいが、熱心なオタがちょっと行き過ぎた応援をして罵られてしまうのも致し方ないとして、そのせいで「変なファンが付くなんてジャニーズはやっぱりダメだ」って言われるのは不本意だし、オースティン・マホーン来日公演に行くべきか行かざるべきか、それが問題だ。

Snow Man & Travis Japan、Summer Paradise 2019決定!

アイドルコンサートの定番会場であるTOKYO DOME CITY HALLで、7月27日~8月6日までをSnow Man、8月10日~22日までがTravis Japan、そして8月23日~28日で再びSnow Manと、トラジャがすのにサンドイッチされる日程での開催が発表された。

去年はJr.情報局に入っていなかったので、今年初めてサマパラに申し込めるのが嬉しくてたまらない。

ただ、わたしは横アリ公演を外しているので、これまで外してしまうと情報局に入会した意味を見つめ直す必要が出てくる。そこで、希望日については綿密にリサーチすることにした。

ネットで情報を集めた結果「8月10日はスジヤくんの誕生日だから避けるべし」「お盆休みは避けるべし」ということだったので、19日~22日で希望日を出そうかと思ったが、チョ待てよ。

同じようにネットで情報を集めて同じ結論に至った人がたくさんいたら、むしろスジヤくんの誕生日が穴場になるのでは…? と疑心暗鬼に陥ってしまい、どうしていいのか分からなくなり、結局「何が正解か分からないから、自分の都合のいい日にする」ということになった。

調べた意味ないじゃん。

ふみきゅん、『プレバト』俳句特待生に!

才能ナシ常連チーム、A.B.C-Zからとうとう特待生が誕生した。

ふみきゅん、おめでとうございます。

Hey! Say! JUMP、コンサートツアー中止

近年、過激なファンによる執拗な追っかけ行為や公共交通機関での悪質な行為などが取り沙汰されていたHey! Say! JUMPのコンサートツアー。

ジャニーズWebのブログなどで本人たちが「ルールを守ってくれないとコンサートできなくなっちゃうよ!」と呼びかけ続けてきたが、そんなのただの脅しだと侮っていたのか迷惑行為は止まらず、苦汁の決断として今年度はコンサートを行わないことが発表された。

まあ、「やめて」って言われて止めるような神経を持っている人だったら、最初からそんな非常識なことやらないとは思うよ。

わたしは初めてA.B.C-Zのコンサートに行った時、終了後に流れる「○○ブロックの方から退場してください」っていうアナウンスに皆さんちゃんと従っているのを見て「ジャニオタはやばい奴多いって聞いてたけど、皆こういうルールは守ってるんだな」と感心したくらいで、今までそんなにひどくマナーの悪い人に出会ったことはない。

中にはコンサート中に銀テを手に入れるために人を押しのけたり、近くの通路をメンバーが通る時すごい勢いで突進してきたりする人はいたけど、公共の場で暴れている人は見たことがない。

だからと言って、Hey! Say! JUMPの問題はA.B.C-Zとは無関係、と切り捨てられることではない。

会場側に「ジャニーズはファンのマナーが良くないので貸し出したくない」という風潮が出来上がってしまうかもしれないし、ファンのマナーが悪いと名指しされるのはHey! Say! JUMPとキンプリが多いが、関ジャニ∞の大倉くんもファンのストーカー被害のことを訴えていたし、人目の触れないところでファンのマナーの悪さが悪影響を与えている部分もあるかもしれない。

ただでさえ、ジャニーズファンは「これだからジャニヲタは…」と言われがちなので、通常のタレントさんのファン以上に公序良俗に反しないよう、すべてのグループのファンの皆さんが気を付けていく必要があるのではないだろうか。

でも、コンサートを中止せざるを得ない状況下で、メンバー出演舞台は大丈夫なんですかね。

舞台の方が明らかに客席との距離が近いし、やばい奴が来たら一巻の終わりじゃない?

A.B.C-Zコンサートのお知らせはまだですか。

そんなわけで、嬉しいニュースと悲しいニュースがあったので嬉しいニュースから発表するアメリカ映画方式でお届けしました。

5月はジャニーズJr.情報局からはわりとお知らせがたくさん来たのだが、A.B.C-Zファンクラブからのお知らせがあんまり来なかった。

ていうか、去年のこのくらいの時期って、既にアルバム発売しててコンサートツアーもそろそろ始まる頃じゃなかったっけ。

わたしのメールアドレスだけ何らかの事故で省かれちゃっただけで、他の人には届いているのだったら良いのだが、今年はコンサートのお知らせがまだ来ていない。

1月の横アリ公演が良かったから今年は冬開催にするとかHey! Say! JUMPに合わせて今後は全グループコンサート自粛するとか事情があるならいいのだが、何のお知らせもないと非常に不安だ。

なので、来年からはスポンサー関係等で情報開示が出来ない案件以外の年間スケジュールをまとめたExcelファイルをファンクラブ経由であらかじめ配布しておいてほしい。結構本気で。