オ夕工ノレ☆ブログ III

オタクOL、略してオ夕工ルのブログです。

A.B.C-Zに出て欲しいドラマ

A.B.C-Z主演ドラマ、詳細発表

1月26日放送のメ〜テレ『デルサタ』にA.B.C-Zメンバー全員が出演し、よゐこ濱口さんプロデュースのA.B.C-Z主演ドラマについて続報が報じられた。

タイトルは『ぼくらのショウタイム』で4月に放送予定とのこと。

ぼくらのショウタイム - 名古屋テレビ【メ~テレ】

各キャラクターの設定にはどことなくメンバーの特徴が出ているような気がするが、テレビ局の裏方さんという日頃とは違う役どころで、A.B.C-Zらしさがありつつも新しい姿が見られるのではないかと期待している。

ところで、わたしが見逃しただけなら申し訳ないが、ファンクラブの情報メールでデルサタ出演のお知らせきた?

まぁ、東海地方に住んでないからお知らせくれても見られないけども。

前、塚ちゃんが出演する何かの番組の出演情報が放送終了後にきたこともあるし、頼むよジャニーズファミリークラブさんよ。

A.B.C-Zにやってほしいドラマ

『ぼくらのショウタイム』は大変楽しみだが、それはそれとして、A.B.C-Z主演で見てみたいドラマがあるのです。

昔、コントグループ・ジョビジョバ主演の『さるしばい』という深夜ドラマがあった。

菅沼アクションクラブに集うアクション俳優志望の若者たちが主人公のシチュエーションコメディで、わたしがシチュエーションコメディ好きでジョビジョバ好きということを差し引いても、とても面白かった。

わたしが好きなのは、近所に『隣のばんごはん』のロケがやってくることを知り、ヨネスケが来ても困らないように作戦を立てるエピソードだが、ああいうくだらない話を延々語り合うコントみたいな芝居をえび主演で見てみたいのだ。

タイトルは『えびしばい』。

最終回、閉鎖が決まった菅沼アクションクラブの扉をハセが閉めるシーンが印象的だったので、そんな感じの少し切ないシーンをはっしーで再現してほしい。

刑事ドラマも見てみたい

コントっぽいドラマも見てみたいが、A.B.C-Zの強みを生かしたアクションものも見てみたい。

出来たらアクションあり、推理シーンありのアクションサスペンス刑事ドラマでお願いします。

登場人物は

ハシモト(仮)…主人公の新米刑事。学生時代に巻き込まれた事件がきっかけで刑事を志した。連続殺人事件の捜査にあたっている

カワイ(仮)…ハシモトとコンビを組む先輩刑事。先輩風を吹かせながら捜査にあたるが、途中で死ぬ

ゴセ子(仮)…バーのママで、ハシモトたちに時折捜査のヒントを与える。かつては敏腕刑事だったがある事件がきっかけで警察を辞めた

トツカ(仮)…サイコパス臭漂う青年。捜査線上に容疑者として浮かび上がるが実は模倣犯。途中で死ぬ

ツカダ(仮)…警察に情報提供する探偵。朗らかで仕事のできる男だが、実はトツカを犯行へ導く真犯人

みたいな感じで。

細かく決めているようでいて全然具体性がないのは、詳細なストーリー展開がわたしの頭では思い浮かばないからだ。

こんな感じの刑事物を、文才のある方是非書いてください。

メンバー個人で出て欲しいドラマ

全員出演のアイドル的なドラマもいいが、各メンバーにそれぞれ別ジャンルのドラマに出てほしいとも思っている。

ジャニーズの諸先輩方、何なら後輩の出演ドラマでもいいから、バーター出演させて! ジャニーズ事務所さん営業かけて!!

わたしの希望は

はっしー…オフィスが舞台のラブストーリー。黒髪+スーツで主人公のライバル役を熱演してほしい

とっつー…古典文学の映像化作品で、文士とか書生をやってほしい。金田一耕助とかも見てみたいけど、NEWS・加藤がやったばかりだから難しいかな…

ふみきゅん…ホームドラマで、個性豊かな家族に振り回されてしまう役どころ。『フルハウス』のジェシーおじさん的な感じで。

五関さん…舞台メイクが映えることだし、ぜひ時代劇に。ABChanZOO斬られ役ナンバーワンの経験を生かし、悪代官の用心棒の先生役。

塚ちゃん…さっきの刑事ドラマのくだりとかぶるけど、悪役。冷徹な知能犯もいいけど、衝動的な凶行に走る粗暴な犯人とか見てみたい

こんな感じだ。

ファンの総意とまでは言わないが、分かってくださる方もいらっしゃるはずだ。きっと。

多分…。

もしかして…

万が一……

だんだん自信がなくなってきたが、少なくともわたしは観たいので、ジャニーズ事務所マネージャーさん及びドラマ制作スタッフの皆さん、ご検討ください。