オ夕工ノレ☆ブログ III

オタクOL、略してオ夕工ルのブログです。

A.B.C-Zとコラボしてほしい企画

濱口優×A.B.C-Zコラボ企画

メ〜テレ『デルサタ』発のよゐこ濱口優さんとA.B.C-Zのコラボ企画第4弾として、濱口プロデュース、A.B.C-Z主演のドラマ制作が発表された。

おめでとうA.B.C-Z、ありがとう濱口さん。

本当に、メ〜テレ及び濱口さんには足を向けて寝られない。

メ〜テレには感謝の念を抱きつつ、ある放送局に対して願望がある。

テレ東ことテレビ東京のある番組に、A.B.C-Zとコラボしてほしい企画があるのです。

ゴッドタン『マジ歌選手権』

関東地方では、A.B.C-Z冠番組『ABChanZOO』の直後の時間帯に放送されているバラエティ番組『ゴッドタン』。

おぎやはぎ劇団ひとりが中心になり数々の悪ふざけのような企画を行なっている番組だが、中でも人気の高い企画・『マジ歌選手権』に是非A.B.C-Zを出場させてほしいのだ。

『マジ歌選手権』は、芸人たちが歌うオリジナル曲を審査員たちが口に含んだ牛乳を吹き出さずに最後まで聴くことができたらクリアできるというもので、マジ歌といいつつ、完全に笑わせにきている。

A.B.C-Zは歌やダンスは真面目に取り組んでいるので方向性が合わないように思うかもしれないが、実は非常に親和性が高いと思う。

ジェッタシー後藤&ふみきゅん

マジ歌選手権で『ジェッタシー』や『ヘブリカン』等を披露、新曲を発表する度に「ダサい」とディスられているフットボールアワー後藤輝基氏。

顔も似ているが、何かする度にメンバーはもちろんファンにまでディスられてしまうふみきゅんを彷彿とさせるものがある。

そういえばふみきゅん、ABChanZOOクイズサバイバル時代にドランクドラゴン鈴木拓氏から「笑顔がダサい」とディスられていた。

是非、次回マジ歌選手権で後藤さんが出演する際には、顔がよく似た者同士のダサいコラボを見せてほしい。

角田バンド with とっつー

東京03角田晃広氏、マネージャーの大竹氏、『ゴッドタン』カメラマン・風間氏による角田バンド。

大体角ちゃんはデニムにバンダナのスタイルで登場するのだが、その姿を見る度、芸能界でここまでバンダナを巻きこなすのは角ちゃんかとっつーしかいないだろうと思うのだ。

あと、歌詞はともかく曲は演奏含めしっかりロックテイストなことが多いので(たまに渋谷系ポップスだったりヒップホップだったりするが)、とっつーがいても違和感ない気が…いや、あるか違和感。

昔、大竹マネージャーの友達の川崎くんとかいたし、ジャニーズの友達の戸塚くんとしてメンバー入りさせてほしい。

ただ、角田バンドでとっつーが何の楽器を担当するのかが問題だ。ギターは角ちゃんだし。

ヒム子 VS リカちゃん

マジ歌のリーダー的存在・バナナマン日村勇紀氏。

その日村さんはマジ歌出演の際「ヒム子」という女性アイドルのキャラクターを演じていて、少し風刺の効いたアイドルソング(でも笑わせにきている)を歌うのが慣例になっている。

女性アイドルのキャラクターを演じ、アイドルソングを歌うといえば、思い出すのは塚リカちゃんである。

女性アイドルキャラクター対決ということで、ヒム子vsリカちゃんのコラボ、できないかなー。いけると思うんだけどなー。

ひとつ心配なのは、塚リカちゃんのアイドルとしての完成度が高すぎて笑えないかもしれない、ということだが、これってファンの欲目?

五関さんとはっしーは思いつかなかった

ヒム子とリカちゃんのコラボなら具体的なステージ進行まで妄想できるくらいだが、五関さんとはっしーに関しては思いつかなかった。

劇団ひとりさんの最近のマジ歌に「最初はコントで最終的にミュージカルになる」というパターンがあるので、ミュージカルのダンサーとして五関さんが踊る、というのはありかもしれない。

まぁ、はっしーA.B.C-Zのセンターでメインボーカルだから、歌で笑い取りに行く必要なんて全然無いからいいんだけど!

でも、それを言ったら、A.B.C-Zは皆アイドルなんだからそもそも笑い取りに行かなくていい、ということになってしまう。

そして、角田バンド with とっつーは角ちゃんがOK出してもとっつーが拒否しそうな気もする。

まぁ、願望という名の妄想だから細かいことは気にしないでください。

 

いやでもホント、マジ歌じゃなくてもいいから『ゴッドタン』出てくれないかな。