オ夕工ノレ☆ブログ III

オタクOL、略してオ夕工ルのブログです。

2018年12月を振り返る

時の流れが早すぎる

11月は月の最後にLove-tune退所がぶちこまれたり、今月はSnow Manメンバー補強が発表されたりしたが、そんなインパクト大な出来事に挟まれて12月のことを忘れそうになっている。

忘れないうちに振り返っておきたい。

塚田僚一さんお誕生日

12月10日はA.B.C-Z塚田さんの32歳のお誕生日だった。

塚ちゃんおめでとう。

誕生日プレゼントに何か買ってあげたいけど、ジャニーズ事務所はモノあげるのNGだからお手紙を書いて送るしかないが、ファンレターってどんなこと書けばいいのか分からないため、結局何もしていない。

塚ちゃんすみません。

入所20年目の同期会の開催もおめでとうございました。

同期がNEWSやKAT-TUNになっても腐らず、辞めずにいてくれてありがとう塚ちゃん。あとこっしー。

ふぉ〜ゆ〜『ENTA!』三都市で公演

ふぉ〜ゆ〜主演のエンタテイメントショー『ENTA!』が東京・大阪・名古屋で公演し、劇中のオリジナルソングをシンガーソングライター・堂島孝平氏が提供した。

松崎しげるさんや、CBCテレビゴゴスマ』でお馴染みの石井アナとのコラボ、是非とも拝見したかったのだが、都合がつかず観劇できなかった。

なので出来れば映像化してほしい。

それが無理なら、せめてオリジナル曲『Everything 4 You』を配信してほしい。

お願いしますよジャニーズ事務所さん。何ならジャニーズアイランドさんでもいいですから。

Endless SHOCK落選

ジャニヲタ歴3年目にして初めて落選した。

トラジャのノエル&松松、ふぉ〜ゆ〜の福越、さらに内くんも出るということで、これは行くしかないと意気込んで申し込んだのだが、やはり第一希望しか出さないのが敗因だろうか。

えびもふぉ〜ゆ〜も、一応第三希望まで出してはいたが第一希望以外で当選したことが無かったので油断していた。

ナメていてすみませんでした。

職場でパートさんにえびを褒められる

まっすーに逆ドッキリを仕掛けられるのと、ふみきゅんのダウンタウンDX出演について、お褒めの言葉をもらった。

わたしがA.B.C-Zファンということを知っている(職場でA.B.C-Zカレンダーや写真集を買ったこともあるので、べつに隠していない)ので、以前からたまに話題にしてくれることはあったのだが、今までは塚ちゃん以外の話になることはなかった。

今回、五関さん以外のメンバーの存在は把握してくれたようだ。今度は五関さんを認識してくれるよう頑張ってほしい、五関さんに。

ちなみにうちの父は、塚ちゃんと五関さんだけ顔と名前が一致している。

タッキー、タレント活動終了

タッキーこと滝沢秀明氏が、2018年をもってタレント活動を終了してプロデューサーへ転向すると発表されたのは9月だった。

その時はタッキー&翼がすでに解散していたという衝撃的なニュースと同時発表だったこともあり、現実味がないというか、突然のことに驚いたが、まだまだ先の話だと思っていた。

過ぎてみれば、あっという間にその日が来たなという印象だ。

8時だJ』特番やカウコンで最後にタッキー&翼の姿を見られてよかった。

レギュラー放送時は『8時だJ』を見ていなかったが、今だったら美 少年くらいの年代が中心メンバーだったわけだが、果たしてちゃんと番組成立していたのだろうか。

だって、少クラでHiHi Jetsと美 少年がメインのトークコーナーとか見るの正直ツラい時があるだろう。

タッキーは当時から規格外だったのか、ヒロミ氏の仕切りがすごかったのか、昔は今ほどアイドルにトークを期待されてはいなかったから問題なかったのか。

カウコン開催

わたしは会場に行く元気はないので、テレビ中継で見た。

ありがとうフジテレビ。

31日は仕事だったのだが、まぁ終わってから行けないこともなかった。

しかし、仕事終わりに寒い中電車に乗って東京ドームに向かい3階スタンド席の奥から豆粒ほどのA.B.C-Zを見るなら、家でそばでも食べながら歌っている時はさすがにアップで映るA.B.C-Zをテレビで見る方がいいかな、と思ってしまったのだ。根性なしですみません。

しかも、録画したのを年明けてから見たからそば食べながら見てない。

それはどうでもいい。

A.B.C-Zはもちろん、山Pのバックにつくふぉ〜ゆ〜も、ヒガシのバックのトラジャも最高だった。

わたしは『夢物語』を何度も巻き戻して見てしまうのだが、妹は『Can do! Can go!』をよく見返している。

スマホアプリ『でみめん』配信開始

全然ジャニーズ関係ないけど、実はこのブログはたまたまジャニーズの話題が多いだけで別にジャニーズブログではないのだ。

というわけで、異星人との交流を楽しみつつ魔王軍をボコボコにするRPG風だけどゲームシステム的にパズルっぽいアプリがリリースされた。

キャラクターがかわいいのでプレイしているが、わたしのパズルの才能がゲーム内容に追いつかないので、すでに行き詰まっている。

f:id:ota_l:20190120014046p:image

わたしのお気に入りキャラクター・サタンちゃん。

見た目のツヤ感もかわいいが、言動もかわいい。

f:id:ota_l:20190120014303p:image

体がゲル状のためか、夜はひんやりするそうです。

結構忘れてる

記憶が朧げで、多分他にも何かあった気がするけど思い出せない。

自分の中では大きな出来事だけど、他の人からしてらどうでもいいことも多い気がする。

SHOCK落選とか、パートさんに褒められたとか、『でみめん』とか。

あ、塚ちゃんおすすめのフィロソフィーのダンスに出会ったのはこの月だった。

『ナレーター有吉』の完成V、塚ちゃんのが公開されてないのはジャニーズがweb掲載NGだから? それともフィロソフィーのダンス側の事情?

『今夜はJ's倶楽部』にゲスト出演したヒャダインさんもフィロソフィーのダンスをおススメしてたけど、それも12月だったっけ?

やっばりいろいろ忘れてるなぁ。

来月こそ、記憶がフレッシュなうちに振り返ろう。