オ夕工ノレ☆ブログ III

オタクOL、略してオ夕工ルのブログです。

10月5日は越岡裕貴さんのお誕生日でした

こっしー32歳のお誕生日おめでとうございました

当日に書けやって話だが、ブログっていざ書こうとすると何だか身構えてしまうというか、腰が重くなるじゃん? こっしーだけに。

じゃあTwitter使えばいいんじゃないかと思うのだが、何だかTwitterの動きの早さに追いつけない部分があるのと、情報収集よりも自分の妄想を垂れ流す場を求めているのでTwitterだと短すぎるので、あまり使いこなせていない。

わたしはこっしー(というかふぉ~ゆ~)を知ってまだ1年と数ヶ月で、さらにふぉ~ゆ~は4人でなんかわちゃわちゃしてるのが好きなだけなので、個人についてあんまり詳しく知っているわけではない。

にわかすぎるふぉ~ゆ~ファンのわたしではあるが、そんなわたしでも分かるこっしーの魅力について書いていこうと思う。

実家が金持ち

え、それってこっしーの魅力なの? お父さんの力じゃん。

と思われるかもしれないが、実家が金持ちネタでいじられているのがいいのだ。

いつかの『ぴたラジ!』で、こっしーが子どもの頃の写真でワッフルコーンのソフトクリームを食べてる! 子どもの頃からワッフルコーンなんてセレブだ! とかいう話になって、辰巳くんが

「こっしーは、とりあえず福ちゃんに謝っといた方がいいよ」

と言っていたのがおもしろかった。

そういえば、アイスのコーンって昔は薄くてへにゃっとしたやつしかなかった気がする。いつからワッフルコーンはメジャーな存在になったんだろう。

福ちゃんは福ちゃんで、「大人になってから食べられるようになったものは?」という質問に

「牛肉!」(家計的な意味で)

と答える人なので、わりと両極端なふたりがいるグループなのかもしれない。

「子どもの頃の将来の夢は?」という質問に

「お父さんの会社を継ぐ」

って言っていたのも好き。

鳥貴族の大倉くん(関ジャニ∞)とコシオカ産業のこっしーは、お父さんの会社が知られている二大ジャニーズといえるだろう。

意外と天然

ふぉ~ゆ~内だと松崎くんの天然ぶりが目立つが、こっしーも実は相当天然だ。

わたしの好きなエピソードは、舞台で共演して以来連絡を取り合っている西岡徳馬さんとお誕生日が同じで、お誕生日メールを送ろうと思ったら西岡さんの方が先にメールをくれたのであせってしまい、

「徳馬もお誕生日おめでとうございます」

と慌ててメールを送ってしまったという話。呼び捨てかい。

あとは、帝国劇場の楽屋の整理をしているこっしーが正座なのに(畳敷きだから)靴を履いていた話と、誰かのコンサート(多分Kinkiかタキツバ)のリハーサル中イヤモニが外れていてスタッフさんの指示が聞こえていないこっしーに「あっちに移動だよ!」と指差しで指示を伝えようとした辰巳くんに「今日ノリノリだな!」と勘違いして指を指し返す話も好き。

いじられキャラ

メンバーのみならずラジオのリスナーさんからもいじられているのが、とてもかわいい。

こっしーのファッションについて

「オーバーオールはナシ岡だと思います」「わたし的には女優帽もナシ岡です」

などと後輩のヒルナンデスのネタで散々いじられた上、

「こっしーがディスられ岡でかわいそう」

と、もはや何にもかかっていないけど同情されるこっしーが愛おしい。

「ハゲの家系に生まれたハゲのサラブレッド」という触れ込みのため、髪型を変えると頭皮の心配をされるのもお約束。

でも、まじで頭皮とか生え際がやばそうな人だったらネタにできないから、こっしーはまだまだ大丈夫! はげましてるわけじゃないですよ!

興奮すると声が甲高くなる

感情が高ぶってきたりツッコミを入れたりするとき、声が甲高くなるのが何だかかわいい。

PLAYZONEメンバーと食事に行ったら、レストランの壁に超でかいゴキブリがいた」という話を、こっしーが指で輪っかを作りながら福ちゃんに話していて、

福「こっしーそんなに大きいわけないじゃん、今これくらいだったよ」

(と指で輪を作る)

越「全然違うよ、そんな大きくしてないから!」

(こっしーが福ちゃんが作ったのより小さめの輪を作る)

福「いや違うって、これくらいだったって」

(福ちゃんがまた同じくらいの大きさの輪を作る)

をリピートし続け、

越「そんなに大きくしてないよ、それじゃおはぎじゃん!

という会話を20分くらいしていたエピソードを話していた時の「おはぎじゃん!」の声のトーンがかわいかったです。まる。

松嶋菜々子に似ている

Kinki Kids堂本剛くんに言われたらしい。

しょくぱんまんに似ている

顔が四角いから…?

ナオト・インティライミに似ている

インティライミ氏の顔がよくわからん。

まとめます

エピソードうすっ!

と言われそうなことしか書けず申し訳ない。いや、にわかだからさ…

あと、金持ちキャラなのに『アウト×デラックス』出演時にはハッピーアワーの素晴らしさについて熱弁をふるうこっしーもかわいかったです。まる。

まあ、こんな薄いエピソードを読むよりもふぉ~ゆ~のパフォーマンス見た方がよっぽど魅力が伝わると思う。

ふぉ~ゆ~って、ダンスのステップだけじゃなくてターンもタイミングそろってるのがすごいと思う。もっとテレビでバリバリ踊ってほしい。

あと、この時こっしーが着ているジャケットかわいい。

www.youtube.com

雨のMelody生田斗真withふぉ~ゆ~。0:07~08のこっしーの白い歯が輝く笑顔を見て!

改めて、越岡さんお誕生日おめでとうございました!

そして、西岡徳馬さんもお誕生日おめでとうございました。