オ夕工ノレ☆ブログ III

オタクOL、略してオ夕工ルのブログです。

河合くんとザキさん、お誕生日おめでとうございました。

10月20日A.B.C-Z河合くんとふぉ~ゆ~松崎くんのお誕生日でした

河合くんは31歳、松崎くんは32歳のお誕生日、おめでとうございました。

そんなの当日に言えやって話なのだが、ブログっていざ書こうとすると…っていうようなことを前も書いた気がするのでキャッツアイ、いえ、割愛させていただきます。

当日、河合くんはお昼のラジオ『A.B.C-Z Go!Go!5』で、ザキさんは夜のラジオ『ぴたラジ!』でお祝いされているのを聴いていて、ふと思った。

「誕生日が同じだと星座占い同じ結果になるけど、性格とか似てるのかな?」

と。

考えてみれば、河合くんもザキさんも下積み長い・ダンス得意な方のジャニーズ・キラキラした方のジャニーズじゃない、メンバーカラー紫、といった共通項(?)がある。

まぁ紫以外はA.B.C-Zとふぉ~ゆ~全体に言えることだが。

そんな河合くんの31歳の目標は『NACK5でひとりでMCする』、ザキさんの32歳の目標は『オランダに行く』だそうだ。
河合くんはさておき、ザキさんは意味わからん。

星座占いでは

10月20日生まれはてんびん座

てんびん座は社交的で活発、人当たりもよいので、多くの仲間に囲まれます。

知的で論理的、バランス感覚にも優れているので、争いごとが起こったときは中立の立場を取る事が多く、やや優柔不断な面もあります。

調和を大事にし穏やかな生活を求めるので、結婚してもパートナーを大事にします。

美的センスも高くおしゃれな人が多く、芸術やデザインに関する仕事に向いています。

というような感じらしいのだが、河合くんはともかく、ザキさんがおしゃれ…?

でっかく『H』ってプリントされたピンクのTシャツを着てるザキさんが…?

いや、実はそれが逆におしゃれなの…?

社交的っていうのは当たってそう。

六星占術(細木数子のやつ)では

1987年10月20日の河合くんは、天王星人の陰(-)

1986年10月20日のザキさんは、天王星人の陽(+)

天王星人は人懐っこくコミュニケーション能力が高いので、男女関わらず人から好かれます。
愛情にあふれた優しい人が多く、どんな人の意見にも耳を傾けます。愛情や感謝をプレゼントで表すのが好きです。

基本的に優しい平和主義者ですが、攻撃された時や自分が正しいと思った時には自分を曲げず徹底的に闘う頑固な一面もあります。

叩かれやすい傾向にありますが、高いカリスマ性を持っているので後々認められるようになります。

人の心を捉えるのが得意なので、エンターテイメント系や接客業に向いています。
アイドルも多いです。

プラスの人は穏やかでフレンドリーな性格の人が多いです。ポジティブで失敗しても気持ちの切り替えが早いのですが、切り替えが早すぎて反省していないと思われることもあります。

マイナスの人は日々の変化を楽しみ、新しいことに挑戦していく好奇心旺盛な面があります。知らない世界に飛び込み、失敗してもそこから何かを学ぼうとする向上心も持っています。

ということだが、偶然にもふたりともアイドルじゃないですか!ぴったり!

あと、「叩かれやすい傾向」というのもふたりともメンバーやファンから過剰にいじられがちだから当たってるのかもしれない。

コミュニケーション能力が高いというのは、てんびん座とも一致している。

プラスの「失敗しても気にしないけど切り替え早すぎ」は、ザキさんのイメージどおり。

マイナスの河合くんも向上心高そう。

五星三心占い(ゲッターズ飯田のやつ)では

河合くん:銀の時計

ザキさん:金の時計

時計の振り子が揺れ動くように、『時計』の人は心がぶれやすく優柔不断です。

基本的には親切でコミュニケーション能力が高く、幅広い人脈を作れる人です。

金の時計は、五星三心占い中もっとも親切で、もっとも心がぶれやすい人。自由な発想で生きているので変わり者と思われることもありますが、人柄や人懐っこさで人からは好かれます。

銀の時計は、向上心が高く意外と野心家ですが、苦労している人や夢を追っている人の手助けなど他人のために行動できる人です。ただ、根は庶民なので大それたことはできません。

交際期間が長いと迷いが出てくるので、短い交際で結婚まで決めるのがよさそう。

人と接する職業に向いています。

という感じで、人懐っこくて優柔不断っていうのはこれまでと共通している。

ザキさんの「変わり者」は当たってる。

河合くんの「野心家」もそんな感じ。

ジャニーズだとなかなか結婚できずに交際期間が長くなっちゃいそうだが、うまいこと結婚できることをお祈りしております。

オリエンタル占星術(水晶玉子のやつ)では

河合くん:角宿(かくしゅく)

ザキさん:觜宿(ししゅく)

色とかプラスマイナス以外で初めて結果が分かれた。

角宿:第一印象バツグンで人気ナンバーワン。
爽やかな優等生風だけど性格はラフで楽しいことが大好き、見た目よりも好き嫌いが激しく意外なことで人と衝突する、といったギャップで周りを驚かすことも。
器用さやセンス、持ち前の人気運を生かした仕事で活躍できます。
奔放な性格で異性にモテます。

觜宿:挫折知らずで財運ナンバーワン。
知的で穏やか、言うべきことははっきり言うので誤解されることもありますが、大きな失敗を回避する賢さも持っています。
言葉にパワーがあり人を惹きつけますが、恋愛面では失敗しがち。

ということで、河合くんは人気運を生かした仕事についてよかったね。

ザキさんが知的かどうかはさておき、言葉にパワーはあると思う。何言ってるかよくわかんなくても印象には残るし。

まとめ。

占いって結局、何となく当たってそうなふんわりしたこと言ってるから当たってるように聞こえるけど、河合くんとザキさんの性格ってそんなに似てない。

だが、わたしは当たってるか当たってないかはどうでもいいけど占いの結果を聞くのが大好きなので、また誰かの占いを調べて書くと思う。

その時はまたお付き合いください。

占いといえば昔、友達と占いに行った時「気が強くてまともな結婚生活は送れないから自分で稼げる仕事に就け」というような結果になり、

「全然当たってないと思うんですけど本当ですか?あと、わたしが稼いでヒモを養えば結婚できるんじゃないですか?」

と聞いたら、

「気が強いからそういう口答えをするんだ!」

的な反論を受けたことを思い出した。特別稼いでないけど結婚できてないから、半分は当たっている。

今となっては占いの結果自体よりも、「結婚できないから自分で稼ぐ」って夫の収入目当てで結婚する悪妻としてネットで叩かれそうだな、ということが気になっている。

ジャニーズ全然関係ない話でごめん。