オ夕工ノレ☆ブログ III

オタクOL、略してオ夕工ルのブログです。

越岡裕貴さん、初主演舞台決定

こっしー、初主演舞台おめでとう

こっしーこと越岡裕貴さんの主演舞台、『This is 大奥』上演が発表された。

越岡裕貴、「ふぉ~ゆ~」メンバー最後の舞台主演「満を持して」…「This is 大奥」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

記事には、

ジャニーズ4人組「ふぉ~ゆ~」の越岡裕貴(33)が、舞台「This is 大奥」(4月10日開幕=クールジャパンパーク大阪、ヒューリックホール東京)に主演することが11日、発表された。

とあり、2019年までに他のふぉ〜ゆ〜メンバーが主演舞台を経験する中、ついに満を持してこっしーにも主演の機会が訪れたのは大変喜ばしい。

喜ばしいのだが、11日どこで発表されたのかが非常に気になっている。

わたしは12日配信のネットニュースで知りました。

12日12時頃にふぉ〜ゆ〜情報サービス及びジャニーズJr.情報局からチケット申込受付の日程についてのお知らせが届いたが、それもネットニュース配信後である。

新聞雑誌等の媒体向けに発表したんだろうけど、その後でいいからせめてネットニュースの配信と同じタイミングくらいにメールがほしい。

公式サイトを見ればいいんでしょうけど、ネットニュースよりも情報が遅いから公式サイトを日々チェックしなきゃいけないなら、せっかく登録した情報サービスの意味が全く無い…とは言わないが半分くらい意味がないんじゃないか。

意味の半分は、情報が遅くてもチケットの申し込みはできるからだ。

まぁ三連休の中日にいい仕事したらブラック企業と疑われるし、ネットの片隅でわたしがぐだぐだ言ったところでジャニーズの仕事ぶりが変わるわけないし、それはいい。

むしろ、わたしが問いただしたいのはネットニュースの方だ。

f:id:ota_l:20200113000142j:image

わざわざ注釈つけて

越岡裕貴(左)

って書いてるけど、どう見ても右だろ。

喜ばしいが、見に行くかどうかは別

こっしーの主演舞台、本当に嬉しく思っているのだが、見に行くかどうかはまた別の問題だ。

恋愛ゲームの設定を原案にしたオリジナルで、越岡は女将軍・家光の正室を狙う男ばかりの“大奥”を舞台に、第一正室候補の主人公を演じる。

他のメンバーのときはそんなことなかったのに、何でこっしー主演の時だけ急に2.5次元みたいな設定なの?

MADEのイケメンヴァンパイアが意外とウケたから他のも試しにやってみよう、でもちょうど暇そうなJr.いないなー、あ、ふぉ〜ゆ〜でいいじゃん、みたいな感じだろうか。

残念ながら、内容に関して一切興味が持てない。

なので正直なところ、あまり観に行く気が起こらない。

でも、記念すべきこっしーの主演舞台だし、内容など度外視でチケット取るべき?

受付開始は14日からなので、あと1日じっくり悩みたいと思う。