オ夕工ノレ☆ブログ III

オタクOL、略してオ夕工ルのブログです。

あけましておめでとうございます

今年も

残すところあと363日ですね!

時間が経つのは本当にあっという間で、もう3日も過ぎ去ってしまったことに驚きを隠せません。

というようなことを毎年言っているのだが、今年はいつもと違う。

いつもなら、この日にこれを言うときは「あと362日ですね」なのだ。

そう、今年はうるう年。

西暦の年号が4で割り切れて、100で割り切れて400で割り切れない年以外がうるう年だそうで、2020年である今年はこれに当てはまる。

まあ、例年より2月が1日多いというだけで

そんなうるう年についてはさておき、「2020」という字面を見ていて思い出したことがある。

「2020(トニトニ)」構想はどうなったのか、と。

総勢40名のジャニーズJr.から成る大グループで、東京オリンピックを盛り上げるべく2020年活動予定、とかじゃなかっただろうか。

少年忍者を中心にメンバー選出し、その筆頭にラウールの名が挙がっていたように記憶しているが、ラウールはSnow Manとして今月デビューが決定しているし、そもそもトニトニの話をここ最近まったく聞かない。

ジャニーさんの逝去とともに、計画が頓挫してしまったのだろうか。

まあ東京オリンピックにそこまでの情熱を傾けているのはジャニーさんくらいだっただろうから、しょうがないのかもしれない。

ということで今年の目標

わたしはさそり座なのだが、今年はさそり座の運がそこそこいいらしい。

なので、今年の目標はA.B.C-Zコンサート、あるいはABC座で良席を取ることを目標としたい。

えび座に関しては例年6~8列目あたりをうろうろしているので、端すぎない位置だったらいいかなぁ。

コンサートは会場の規模にもよるが、アリーナ席とは言わないから2階席の1~2列目くらいだと嬉しい。

そして、A.B.C-Zメンバーがそれぞれテレビ番組での露出が増えて、ふぉ~ゆ~がまたコンサートを開催してくれることを願っている。

あと、Travis Japanがデビューしてほしい。

ふぉ~ゆ~ファン的には「デビューがすべてではない」という言葉はあながち綺麗事とも言い切れないとは思うけれど、だからといってトラジャがふぉ~ゆ~のように立ち回ってバラエティ番組で売れない芸人のようなポジションにつくことができるかといえばそうは思わないので、是非デビューしてほしい。

わたしの目標っていうか、A.B.C-Z、ふぉ~ゆ~及びトラジャの目標っぽい。

いや、わたしのリアルな目標(「月々○万円貯蓄する」とか「仕事で○○を達成する」とか)を書いてもいいんだけど、そんなの誰も興味ないし。

これでも人目を気にしているんですよ。

わたしって案外気を使うタイプじゃないですか。

知らねぇよ。

そんなわけで、わたしがどんなタイプなんて皆さんご存じないことでしょうが、今年もよろしくお願いいたします。