オ夕工ノレ☆ブログ III

オタクOL、略してオ夕工ルのブログです。

年末のスマホ画像フォルダ断捨離前の供養

日生劇場木村拓哉さんからのお花

f:id:ota_l:20191230080024j:image

『ジャニーズ伝説』観劇時に撮影。

ふみきゅんが喜んだことでしょう。

アイスアクターズ広告看板
f:id:ota_l:20191230080017j:image

塚ちゃん腹筋仕上げてきたなー。 

金髪筋肉塚ちゃんの名にふさわしい広告である。

アイランドストアお買い物終了画面
f:id:ota_l:20191230080021p:image

スマホで専用ページから購入品の管理をするという近未来的システムのアイランドストア。

ジャニーズJr.名鑑を購入しました。

名古屋のラーメン屋さん
f:id:ota_l:20191230080014j:image

えびコン名古屋遠征時、モーニングを求めて歩いているときに発見した店先の貼り紙。

滝沢歌舞伎のDVDに登場するそうです。

いちごのケーキ

f:id:ota_l:20200101000448j:image

近所のケーキ屋さんのいちごの形のケーキ。確か、中はいちご風味のムースだったかな。

種の部分はゴマなのだが、意外とゴマの主張が強かった。

職場のiPad

f:id:ota_l:20200101005204j:image

バッテリーが膨張して収まりきらなくなったiPad

たまたま来ていた本部の人が

「このまま使っていたら危険だから交換しろ」

というのでバッテリー交換することになったが、そんな危険性を孕むものならそもそも業務に使用しない方がいいのでは…

わたしのiPhoneもいずれこうなるのかと思うと怖い。

スマホアプリ『でみめん』

f:id:ota_l:20200101002625p:image

サービス開始から1年、12月12日をもってサービス終了となった『でみめん』。

損失が広がる前に終わらせるのが賢いのかもしれないけど、それにしても早っ!

イチオシキャラ、サタンちゃん(8歳)との思い出。普段はデフォルト名だけど、最後の思い出作りに自分の名前でプレイしてみました。

ディーンタピオカ

f:id:ota_l:20191230080059j:image

我が軍にもタピ岡裕貴がいるので、是非コラボを…
f:id:ota_l:20191230080105j:image

オシドリミルクティ。タピオカ界では温かいものもストローで飲む。
f:id:ota_l:20191230080102j:image

ディーンさんこだわりの紙ストロー。エコロジー

ポムポムプリンタルト

f:id:ota_l:20200101010240j:image

プリンの周りのフィルムに顔が描いてあるだけなんだけど、かわいい。

そしてお皿はマイメロディ

選手とふれあい会

f:id:ota_l:20200101010751j:image

『ふれあい』というからには選手に餌を与えたり毛を撫でたりするのかと思ったが、握手と写真撮影だった。

餌付けシステムだったら、選手がお腹いっぱいになって大変だし、変なもの持ち込む人いそうだし、まぁそうですよね。

ローソンのバスチー

f:id:ota_l:20200101012202j:image

美食の地方と名高いバスクの名を冠するバスク風チーズケーキ。

名前だけでめっちゃ期待値上がるよね。
f:id:ota_l:20200101012158j:image

ずっしりもっちりのチーズケーキでした。