オ夕工ノレ☆ブログ III

オタクOL、略してオ夕工ルのブログです。

A.B.C-Z主演ドラマ『ぼくらのショウタイム』放送日決定!!

放送日は4月5日(金)&全国イオンシネマで限定公開!

メ~テレ『デルサタ』スピンオフ企画、濱口優プロデュース・A.B.C-Z主演ドラマ『ぼくらのショウタイム』の放送日が発表された。

放送日は4月5日金曜深夜、放送局はもちろんメ~テレこと名古屋テレビ

東海地方の皆さん、是非お楽しみいただきたい。

ぼくらのショウタイム - 名古屋テレビ【メ~テレ】

この告知サイト一番下の『予告動画』が未だに「Coming soon」だが、ちゃんと更新されるんですよね?

ジャニーズはネットに画像上げるのうるさいことで有名だが、主演以外の出演者による動画が更新される、あるいは「Coming soon」のまま放送日を迎える…なんてことにならないことを願っている。

そして、ドラマ制作発表時に「制作はメ~テレだが、全国のファンがドラマを見られるように考えている」と濱口Pが発言していたが、これにはさほど期待はしておらず、放送日に名古屋旅行に行ってホテルでテレビを見るか、最悪DVDが発売するのを待とう…と思っていた。

日程が合わず旅行がムリでDVD化もしない場合は誰か動画投稿サイトに…!お頼み申す…!! と、百度詣りの正しい作法を検索したり、有名パワースポットを調べたりと心の準備を始めていたのだが、濱口Pは敏腕である。

全国13箇所のイオンシネマで、4月12日(金)~18日(木)の一週間限定で公開されるとのことだ。

全国のえび子ちゃんは安心したことだろう。わたしが行ける範囲のイオンシネマも上映館に入っているので、3回は見に行きたい。

あともうひとつ安心したことがあって、イオンシネマで見られるからお百度詣りをしなくていいということだ。いや、調べてみたらお百度詣りって「神頼みするしかない、真剣なお願いの時のみ有効! 雑念のこもった願いは神様に届きません!!」ということらしいんですよ。

自分が見たいドラマが見られないから「誰かYouTubeにアップして!」なんて、雑念しかない

特別上映イベントもあるよ!

さらに嬉しいことに、A.B.C-Z来場の特別上映イベントも開催される。

名古屋では、ドラマ放送前の3月24日に『A.B.C-Zと観る!メ~テレスペシャルドラマ「ぼくらのショウタイム」最速プレミアム試写会』が行われ、メンバー自身もこの日初めて完成形のドラマを見ることになるのだそう。

劇場上映が始まった後の4月13日には、イオンシネマで舞台挨拶付き上映会、およびそのライブビューイング上映会が行われる。

今わたしはA.B.C-Zとの間に運命の絆を感じているのだが、それというのも、舞台挨拶が行われる横浜・イオンシネマ港北ニュータウンとがうちから自転車で行けるくらいの距離だからだ。

塚ちゃん主演映画『ラスト・ホールド!』の時は舞台挨拶付き上映券は購入できず、地元ではライブビューイング上映もなかったので、横浜市街まで出向いて見に行った。

それが今回は、ライブビューイングどころか生のA.B.C-Zがこのチベットまでやってくる! この横浜の奥地、横浜のチベットと呼ばれる我が町にジャニーズタレント様がやってくるのだ。

イオンシネマA.B.C-Zを見られるなんて、ワールドプロレスリング3D』第6弾の舞台挨拶で飯伏幸太選手が来たとき以上に嬉しい。

そういえばあの時、多分テレビ局のスタッフさんが「CMで使用するかもしれないので、パネルの前で一言感想を言ってください!」と言っていたので(「○○サイコー!」みたいなやつだと思う)、

「柴田選手の前髪が3Dでした!」

って言ったけど、CMで採用されなかったな…

えびを観た後、6階のゲームセンターでチャリで来たってプリクラ撮って帰りたい。

伝説のネタ画像「チャリで来た」 本人が画像誕生秘話、ネット拡散後の苦労を激白 | ニコニコニュース

でも、最近のわたしのチケット運の無さ(Endless SHOCK落選、トラジャ単独公演)を考えると、チケット当選できるかどうか不安は残る。

ある日、犬のキャラクターが描かれた、ヤンキー御用達ブランド『ガルフィー』購入のため、同じ横浜市内なのに「遠足気分」でメンバー宅に前泊。

朝7時30分に起床、1時間30分かけて、ハンドルを「直角悪絞り」に改造したカスタム自転車で店に向かう。

しかし店に到着して悲劇が。『ガルフィー』は中学生には高額で買えなかったのだ。そこで計画を変更、ゲームセンターでプリクラを撮ることになる。

プリクラは撮影後一定時間「お絵描きタイム」があるが書く内容が浮かばず、制限時間が迫り焦る4人は思わず「チャリで来た」と記入。伝説のバカ画像がこの瞬間に誕生した。

えびの舞台挨拶のため電動自転車でイオンシネマまで向かうがチケット当選していなかったので入れず計画変更、プリクラを撮ることにして「チャリで来た」と記入…

となると、30代にしてリアル「チャリで来たな感じになるので、是非とも当選してほしい。

ローソンチケットさんお頼み申す!

もしかして、こんな時こそお百度詣りだろうか。

本人の努力ではどうにもならないから、神頼みしても許される? いやでも、「舞台挨拶当選したい」って雑念だらけな気もするし…

とりあえず、チケットの受付開始までに県内のパワースポット調べておこう。