オ夕工ノレ☆ブログ III

オタクOL、略してオ夕工ルのブログです。

とっつー、そして福ちゃん、お誕生日おめでとうございました

11月13日は戸塚祥太さんのお誕生日でした

戸塚さん、32歳おめでとうございました。

11月13日は他に歌手の倖田來未さん(1982年)やプロレスラー・棚橋弘至選手(1976年)といった方々がお誕生日ということで、スター性のある方が多いですね。

ジャニーズの大先輩・木村拓哉さんも11月13日がお誕生日なんですね。

そして、飛べないことでおなじみの鳥ヤンバルクイナが発見・命名されたのも11月13日だそうです。

飛べない鳥とか、とっつーが好きそうな単語ですよね。

11月15日は福田悠太さんのお誕生日でした

福ちゃん、32歳おめでとうございました。

元アイドル・元フジテレビアナウンサーのフリーアナウンサー平井理央さん(1982年)やAKB48最後の一期生・峰岸みなみさん(1992年)も11月15日生まれで、アイドルが多い誕生日かも?

ジャニーズの後輩・HiHiJetsの高橋優斗くん(1999年)も11月15日生まれです。

プロレス団体・ドラゴンゲートの中心選手として活躍するCIMA選手(1977年)も11月15日お誕生日だそうで、昔の職場の先輩がめっちゃCIMAファンで毎年お誕生日だかお歳暮だかにCIMA宛にカルピスの詰め合わせを贈っていたことを思い出しました。

もう5~6、7、8年会ってないけど先輩元気かな…

ジャニーズのお誕生日動画について思うこと

とっつーや福ちゃんにはまったく罪のないことだし、おめでたい話題のときに文句を言うのもアレなのだが、ジャニーズのファン向け動画サービスについて言いたいことがある。

実はわたしも誕生日が11月なのだが、わたし以外も11月生まれの皆さんにも10月末ファンクラブからお知らせメールが届いたことと思う。

「お誕生日当日に限り、アーティストからの『Birthdayメッセージ(動画)』を【ジャニーズネット ファンクラブ会員ページにて】ご覧いただけます!

1年に1度のチャンスです。見のがさないように、ご自身で会員ページにログインしてご覧ください!」

というやつが。

まず言いたいことのひとつは、ファンクラブの人も大変だとは思うけど、一カ月分まとめてお知らせメールするだけじゃなくて誕生日当日にもメール送れよ、ということだ。

誕生日来るのが待ち遠しい若者はともかく、年取るのがめでたくもない歳になってくると自分の誕生日を忘れて人から言われて思い出す、なんてことも多いと思う。

1年に1度のチャンスなら、そのチャンスを忘れないよう是非お知らせしてほしい。

ちなみにわたしは、過去2回自分の誕生日を忘れていて動画を見られず、今年初めて動画を見ることが出来た。五関さんありがとうございました。

そしてもうひとつ。

何でタレントの誕生日動画は2週間公開してるのに、自分の誕生日用の動画は当日しか見られないんだよ、である。

仕事が忙しくて帰宅が午前様になってしまう、でも職場でジャニーズの動画を見るのはちょっと…という人がいたら、誕生日のことを覚えていても動画が見られないということが起こり得る。

せめて1週間くらい期間があれば、仕事が休みの日にゆっくり動画を見ることもできるだろう。

まあ、ジャニーズはファン層を学生メインに設定してるからしょうがないのかな…? そのわりに時代の波に乗れてないけどな。

最後に言いたいのは、ふぉ~ゆ~は『情報サービス会員』で会費が発生していないから?会員の誕生日用動画はないが、金出すから動画作ってくれ

年会費5,000円くらい出すよ! 足りないなら3口くらい入るからさ!

ジャニーズJr.情報局には、そもそもJr.の人数自体多すぎる上に辞めたり抜けたりで管理大変そうだから、多くは望まない。

とりあえずジャニーさんは、「Jr.のユニット名に人数を入れない」ということを気にした方がいいと思う。